これでいいのだ

時々怪しい?日本語の表現がありますが、その辺は寛大な心で読んでください。(笑)

ワークパミット

2013年07月02日 20時44分49秒 | Weblog
タイで仕事する場合、Bビザだけではダメなんです。
ワークパミット言う労働許可証みたいなものが必要です。
これがないと銀行口座も作れません。
つまり
ワークパミット交付→銀行口座開設→初めて給料が貰える
と言うことです。
じゃあ今までどうして生活していたか?と言うと、日本から生活費を円で持ってきて、少しずつバーツに替えて生活してます。
なので今は非常に切り詰めて生活してます。
ウソです(笑)

写真は会社があるラヨーン県の入国管理局です。
今のビザがシングルエントリーなので、マルチエントリー、つまりビザの有効期間中は何度でもタイに入出国可能なものに切り替える為に来ました。
ここで十枚近くの書類に日本語でサインしました。(パスポートと同じサイン)
タイに来てもうすぐ1ヶ月ですが、久しぶりに日本語で自分の名前を書いたような気がしました。
余りに久しぶりなので、緊張しました。(笑)

※Bビザとは、仕事目的でタイに入国する時に必要なビザ。日本のタイ大使館や領事館で取得出来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿