ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

アクセスヘーベリアン2

2008-04-12 23:24:30 | ヘーベルハウス
さっそく申し込んじゃいました


アクセス~は、展示場では手に入らないカタログです。
ホームページなどを開設している方のおうちが掲載されていて、そこから申し込みをします。
入居者の想いがいっぱいつまっていて、普通のカタログとは違う雰囲気です。
ちなみに送料などはかかりません。

展示場では手に入らない…
はず。

なのに我が家、vol.1は担当の営業さんからもらいました~

「これは展示場では手に入らない、ちょっと珍しいカタログなんですが…」
と言って差し出してくれたのが、アクセスヘーベリアンのvol.1でした。
私はヘーベリアンブログで色々勉強しておりましたので、存在は知っていましたが、ちょっと欲しい気持ちもありつつも、「わざわざ請求してまではなぁ…」とか思っていました。

なので、
もらえてラッキー!!

vol.1を眺めては、ヘーベルへの憧れをつのらせ、そして入居後の素敵な生活を思い描いていました。。。


でも今回は、もう家も完成しちゃったし、営業さんからはもらえなさそうなので(笑)、直接申し込みました。


そして、今回はどうしても欲しい理由もあったりして。

今回のvol.2には、kimiさんのおうちが載っているんです!

じつはヘーベルとの契約前、バス見で入居者のお宅として訪れたのが、kimiさんのおうちでした。

それほど真剣に家を建てる気はなかったのですが、家やマンションの間取りを見るのが好きな私は、暇だしちょっと見てみたいなーと思ってヘーベルのオープンハウスに行きました。
そこで出合った営業のOさん。
Oさんにバス見を勧められ、「今後のために、家づくりの勉強くらいしとこうかな」なんて軽い気持ちでバス見に申し込みました。

そんな私でしたが…
kimiさんのおうちを見て、家づくりがいっきに加速したのでした。。。
(営業のOさんにしても、種まきしといたつもりが、こんなに早く芽が出るとは思ってもいなかったことでしょう…


そんなkimiさんのおうちが掲載されているというので、プロが撮影するとどーなるんだろう??
とっても気になる!
kimiさんのおうちは見どころ満載でしたが、一番印象に残ったのが、ひろ~い玄関土間と、そこと直につながるリビング。
とっても大胆な間取りです。
当時、まだ家の建築なんて考えていなかった私には少々大胆すぎましたが(笑)、色んなブログでたくさんのヘーベリアンの方々の内覧会にお邪魔し、固定観念が払拭された今、ほんとにkimiさんのおうちのあの間取りが素敵だなーって思います。
我が家もあんな土間とリビングにしたかった!


アクセスヘーベリアン2ですが、掲載者のサイトからしか請求できないようです。
ちょっと見てみたい!って方は、
kimiさんのホームページからご請求ください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (komoto)
2008-04-13 01:13:44
私も頼みましたよ!vol.2!!
同じくkimiさんのところから。
バス見でkimiさん邸に行かれて実際ご覧になってるんですね~いいなぁ。
私は会社にお家を建てる人がいるので、差し上げようと思って請求しました。
おなじく (とあるけん)
2008-04-13 20:26:09
お願いしました。楽しみです~
ありがとうございます。 (kimi)
2008-04-14 01:34:48
うえこさん、こんばんは

お忙しいのに・・・早速「アクセスヘーベリアン2」の
ご紹介ありがとうございます
お陰さまで順調にスタートしました
今日あたり届くと思いますので・・・
ちょっと恥ずかしいですが
楽しみにしていてくださいね
是非、感想もお聞かせ頂けると嬉しいです
Unknown (aki)
2008-04-14 18:49:09
私もお願いしてみよう♪
実際お伺いしたおうちが掲載されているっていうのもまた楽しくっていいですよね~
インテリアとか参考になるんじゃないかと期待しています♪
う~ん… (みど)
2008-04-14 22:27:01
申し込んで良い物やら…と悩んでいたのですが、申し込んでみます!
背中を押して頂いてありがとうございます!
komotoさん、とあるけんさん、kimiさんへ (うえこ)
2008-04-15 21:26:33
>komotoさん
うふふ、届きました~
実際に見たおうちが載っているのって、なんか不思議な感じです。
会社の方、ヘーベリアン仲間になるといいですね!

>とあるけんさんへ
とあるけんさんのうちにも届きましたか。(ブログ見ました)
展示場と違って、ある程度生活感があるところも参考にできそうです。

>kimiさん
昨日届きましたー
ドキドキしながら、最初のページから見ました。
kimiさんのおうちの表紙の小夏ちゃんかわいいです
やっぱり二次元でも素敵なおうちでした。
たまに、あちら方面に行くと、意味もなくkimiさんち前を通っているんですよ(笑)
akiさん、みどさんへ (うえこ)
2008-04-15 21:36:51
>akiさん
実物を見たのも素敵でしたけど、プロが撮った写真も素敵でした。
敷地的な条件とか、やっぱり展示場と実際に建てる家とは違いますから、アクセス~はおもしろいです。

>みどさん
申し込むのに躊躇しちゃうのってわかります
私もvol.1は申し込めませんでした
でもちょっと違ったカタログなので、おすすめです。
じゃんじゃん申し込んじゃってください。(私が言うことじゃないですが…笑)
vol.1もまだ少しだけ残りがあるようですよ。
ありがとうございます! (kimi)
2008-04-15 22:42:22
こんなに宣伝して頂いて恐縮です

是非、また我が家にも遊びに来てくださいね
お待ちしております。
昨日、営業のOさんに会いましたよ

コメントを投稿