ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

宇宙基地?

2009年08月19日 | 街ネタ
なんだか宇宙基地の建設が始まったような感じです。





数日後に行くと・・・、





だいぶ出来たようです。

更に数日後。





完成したようです。



こういう教会があってもいいな。

ホーメックスHPより

新感覚のドーム型ハウスが柏崎市に誕生!!名前はズバリ ドームハウスです!! 特殊発泡ポリスチレン、いわゆる発泡スチロールでできた今までにない建物が柏崎市に完成いたしました! セカンドハウス、別荘、店舗はもちろん、一般の住宅としても使用できます! 柱のない室内は広々!角や隅の無い柔らかな曲面の空間は、音も、光も、やさしく快適に人を包みます!!

ドームハウスの特徴

【メリット】   
・素材の柔軟性と難燃加工により地震、火災に強い!  
・1棟約800kgと超軽量な為、作業が簡単で超短期施工が可能です!  
・圧縮力に強い素材特性の為、積雪に強い!  
・流線形のドーム型の為、風に強い!  
・厚さ20cmの高密度の発泡スチロールはそのものが断熱材の為、エネルギーのロスが少なく省エネです!  
・錆びない!腐らない!抜群の耐久性を誇ります!


1日1回クリックよろしくお願いしま~す→ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根「さくら食堂」冷しそば... | トップ | 柏崎「中華大陸」マーボー丼大盛 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙基地? (たけぞう)
2009-08-19 14:47:59
この物体が何なのか気になってホーメックスのサイトに行ったら施工事例として紹介されてましたね。
住宅と事務所で一つずつあるみたいですね。
商売するなら目立っていいですね。
でも喫茶店とかレストランには狭いかな。
会計事務所とか保険代理店向きですね。
返信する
 (ラーメン教・司祭)
2009-08-19 16:08:13
情報ありがとうございます。
これ発泡スチロールなんですね。

本文に追加させていただきました。
返信する
別荘 (たけぞう)
2009-08-19 19:57:02
値段が安ければ(プラス私にお金があれば)別荘にいいですねぇ。
潮風にも錆びなそうだから海辺に1つ。
釣りや海水浴の基地にもいいですね。
(柏崎の花火が見えるようなところなら最高!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街ネタ」カテゴリの最新記事