ページ数を言わないと聖書が開けないっていう牧師がいるのが、信じられねえわ。牧師になる前に、どこに何書があるか頭に入れておけよ。
クリスチャントゥデイと知り合って、聖書コラムを書くようになり、もう7年やってるが、そのおかげで聖書をずいぶん学ぶことができた。
思い返せば、この団体がカルトの出先なのではないかと疑問を持ち、調べていったらば、裏取りをしない愚劣なジャーナリストの思い込みに端を発していることが分かって、その調べている過程でスタッフと知り合えたのだから、神の御業は不思議なものだ。
ということで、私は騙されたというようなことはこれぽっちもなく、自分の研鑽を行うことができて、良かった、良かった。愚劣なジャーナリストは、裁判に明け暮れる晩年でご苦労なこった。身から出た錆だから、あたしゃ知ったことはない。
4年前の5月に、クラブハウスなるネット上の討論会が行われていた。主催者はM氏、中心「講師」はK氏、K氏のうなずきマンはS氏であった。私はそれを聞いていたが、途中でこの3人は一人の人物のことを集中的に言っていると思った。
「日本基督教団の某U牧師」「ウィキペディアを改ざんした」「その方のエリアの人が監視している。それが今教団に出来る事」とか。何なんだろね?この連絡会はこんなこと話し合ってるのかい?何やってんだろ、って深刻に思った。
で、Kさんはいつものように捻じ曲げたことばかり言ってるし、Sさんはそれに反論するどころか、「あの時にKさんが『私の言うことを信じるんじゃなくて、自分の目で確かめてください』って言ったのを聞いて、もうドヒャーって感じでしたね」と、まるで
カ ル ト 信 者。
これがカルト問題の会の実態???って思ったら、案の定その討論会の中に摂理の信者が紛れ込んで聞いてたっていうオチ。笑えないわ。
クリスチャントゥデイを異端カルトと言っていた人たちが、一様に沈黙。
〇根田祥一・・・1月24日を最後にこの件についてはだんまり。
〇異端カルト110番・・・1月24日を最後に更新がなし。
〇キリスト新聞・・・教団の公開質問状(とやら)に対するCTの回答を1月21日付で掲載して、それ以後関連掲載なし。
〇クリスチャン新聞・・・上記公開質問状に対するCTの回答を1月9日付で掲載して、それ以後関連掲載なし。
〇元統一のS牧師・・・レギュラーのFBが消えている。
〇元エホバのS牧師・・・1月2日以後この件に関する発言なし。
〇元救世軍のS自称牧師・・・何を言おうが相手にする必要なし。読む必要もなし。気にかける必要もなし。
〇その他・・・今年になって誰からも発言なし。
どなたか、なぜなのかを教えて下さい。