第10回体験入学会

2007-08-26 14:54:09 | Weblog
本年度6月から開催している体験入学会も今日で10回目。
たくさんの皆さんにご参加いただきました。
今日の授業はヘアカラー『ヘアカラーをデザインする』と
カット『ラウンドレイヤーに挑戦』でした。
ヘアカラーでは色合いによる目の錯角がデザインにどんな影響を与えるかを
お話しました。その後アルミホイルを使ったウィービングというテクニックで
実際に効果を確かめました。
カットは正確なラインを切るために皆さん真剣
熱心にシザース(はさみ)を動かしていました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
夏休みの体験入学会は今日で終了となりますが9月中にあと2回実施します。
次回は9月8日(土)。敬老の日が近いのでおじいちゃま・おばあちゃまに
ハンドマッサージのプレゼントができるよう技術を習得します。
またヘアアイロンやホットカーラーが自在に使えるよう教えちゃいます。
かわいいランチも用意しますね。皆さん何かリクエストはありますか?
予算に限りがありますが
いいアイディアがあったら教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿