七夕に願いを込めて ~大会強化合宿~

2012-07-07 16:13:05 | Weblog
平成24年7月6日(金)~7日(土)は学生技術大会に向けて各種目ともに強化合宿を行いました。

強化合宿だけあって練習漬けの2日間。各種目ごとにノルマを決め、達成できるまでは寝れません・・・。
今年初めての試みである強化合宿。選手たちは無事に睡眠時間を確保できるのでしょうか・・・。

授業時間よりもはるかに長い練習時間でしたが、各種目ともにノルマを達成するべく集中して練習をこなしていました。

そんな中、宿泊施設である那須オオシマフォーラムさんから七夕の短冊のお願いが。
ちょうどいい休憩になるかなぁと思い、『お願いごとを書いてね。』と生徒に渡すと
『素敵な王子様が・・・』ってコラー! 
王子様もいいけど大会合宿なんだから大会のこと書こうよ・・・。
選手全員と教員の短冊は笹の葉に飾っていただきました。

1日目は全員がノルマをクリア! 無事に睡眠時間を確保しました。

2日目 朝ご飯を食べた後は、みっちりと練習。まずはラジオ体操とエンジンからスタート。
ここでもノルマを達成しなかったらバスに乗れません。(自力でカエル)

前日の反省を生かし、いい緊張感を持って練習に臨めました。おかげで全員ノルマ達成!!

この強化合宿を通して、一人一人の責任と自覚、チームワークの大切さ、反省と工夫、目標を達成する喜び、
さらなる目標に向けての闘志 たくさんのことを学びました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

宿泊施設である那須オオシマフォーラムの皆様、お世話になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした、 (Moonbow)
2012-07-08 00:44:11
皆様の一所懸命な姿が目に浮かぶようですね!
思わず微笑んでしまいました。
七夕・・・未来の夢が叶いますように!!
返信する

コメントを投稿