Moonlight Serenade

2007-08-28 13:33:34 | Weblog
高校生の頃に買ったレコード(約30年前ね)に「グレン・ミラーのすべて」という、スイングジャズ黄金期の名曲満載のアルバムがあります。その頃ブラスバンドでサックスを吹いていたので参考にしたのだと思います。その中の一番の代表作が「ムーンライトセレナーデ」。美しいメロディーとハーモニーはきっとあなたもどこかで聞いたはず。
ところで今夜は皆既月食です。夏の終わりの夜空に浮かぶ赤い月が見られます。ロマンチックに見えるか、ミステリアスに見えるか、それは今夜のあなたの気分次第。夏休みの課題が終わってないことは忘れてひととき夜空を見上げてご覧なさい。ちっぽけな悩みくらいなら忘れられるかもよ。
え゛っ!  今夜の宇都宮は曇りなの? 雨降るの? ダメじゃん....。

写真は2000年7月の皆既月食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿