休校のお知らせ

2019-10-24 09:55:03 | Weblog

当校は10月28日(月)は休校とさせていただきます。

29日(火)より通常業務を行います。
この期間はTEL・FAX・メールも停止となります。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

宮っこフェスタ開催中止のお知らせ

2019-10-10 12:35:36 | Weblog
 
 当校体験入学会宮っこフェスタヘアショーにご予約頂きまして誠にありがとうございます。
 
10月12日(土)にオリオンスクエアにて開催を予定しておりました宮っこフェスタですが、
 
台風接近の予報を受けまして、お客さまの安全を考慮した結果、中止とさせていただきますので
 
お知らせいたします。
 
ご予約頂いておりました皆様には、多大なご迷惑をおかけしますとともに、直前のご案内となりました事を心より深くお詫び申し上げます。
 
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
スタンプカードのポイントにつきましては、予定通りWスタンプを押印いたします。
 
ご不明な点は当校までお問い合わせ下さい。
 
宇都宮美容専門学校
028-658-2793

応急手当講習

2019-10-02 12:54:42 | Weblog

令和元年9月26日(木)2年生対象に宇都宮市南消防署 陽南分署の消防隊の皆さんにご来校いただき応急手当講習会を実施致しました。

消防署の方のお話を聞いた後、人形を使い生徒一人一人が実践をしながら、心肺蘇生法の手順やAEDの操作方法を学びました



私たちは、いつ、どこで救急現場に居合わせるかわかりません。

このようなとき、病院に行くまでに、家庭や職場、学校で出来る応急手当がとても大切です

講習で学んだことを忘れず、救急現場に居合わせたときには、勇気をもって応急手当を実施してください。



受講者全員に後日、普通救命講習修了証(カード)が交付されます。

陽南分署の消防隊の皆さん、ありがとうございました