ブライダル(カラーコーディネート)授業

2008-11-13 14:49:02 | Weblog
今日はブライダルのカラーコーディネートをお勉強しました。
「COLOR」の知識は私たちの仕事には大変重要です!

いつも何気なく見ている「色」ですが、色には様々なイメージがあります。
組み合わせ(配色)でもイメージが変わって来ます。
そのような事を学ぶ所から、授業は始まりました。

将来私たちはお客様に似合うカラーリングや、メイク、ドレスを提案していかなければなりません。
人にはパーソナルカラーと言って、似合う色があります。
後半はパーソナルカラーについて学びました。

そして『みなさんキレイにカラーリングしているけれど、果たしてそれは似合う色なんでしょうか?』の問いに、みんな一瞬動きが止まっていました(笑)

パーソナルカラーは4つに分けることがことが出来ます。
生徒の中から4人を選び、それぞれの違いをカラーシートを用いて説明したり、
意見交換をしました。

各自、自分に似合う色を発見できた様です
似合う色を身に付けることによって、みんな一段とステキになれるよう願ってます
と同時にそれらを活かして、将来お客様に喜ばれる提案ができるスペシャリストになって下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿