UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

「放浪画伯 VS 乞食結社」ビッグブリッヂの死闘!

2009-05-25 21:49:47 | 牧羊道(牧羊家育成)
某日のホクト乞食結社定例会。
(またまた)アケイータさんがネタを持ち込んできました。

「ケケケ、エルウッドクエストでおなじみのVesperの画伯が
 まぁた行方不明になっているコケ。ケケケケ」

すでに乞食結社焼きそば屋さんでも報告されてますが、
ちゃんと書くよ!画像も寝かせてあったしね!

というわけで現地の様子。
所定の位置に画伯がいません。

空のキャンバスだけが残されていたので、
ニワトリの肖像を描いてみました。
我ながら力作じゃ!



さて、噂の画伯はどこに行ったのかと周辺を探してみると・・・いました。

いましたよ。海の上に。
ちょっとした奇跡を起こしちゃってます。




このままではエルウッドクエストが完了できない!!
もう、アイツの悲しむ顔を見たくないんだ、とばかりに乞食結社が総力を結集。

画伯さんを街へ誘導します。
しかし・・・あのSL軍の侵攻以来、画伯は武闘派に目覚めてしまったのでしょう。
モンスターを見ればどんどん殴りかかっていく画伯です。

その実力のほどは、かばんの中身を拝見させてもらえば一目瞭然。
ジェネラルを含む多数の侵攻軍を絵筆で殴り倒しているではありませんか。




攻撃色(赤)を全開にして暴走する画伯の姿に誰もがあきらめたそのとき・・・
あの牧羊家の頭に電球が閃きました。

「そうだ!モンスターをおいかけるなら、それを牧羊すればいいじゃない」

牧羊家の本領発揮!!(※チガイマス)

牧羊家が先頭でモンバットを誘導。
中段では乞食集が人壁でモンバットを保護。
後衛から焼きそば屋が撮影。
森からはニワトリさんがモンバットを補給。

乞食結社の総力を結集した大移動作戦ッッ!




こうして放浪画伯がアトリエに帰ってきました。
もうどこへもいっちゃだめだよ。
乞食集の優しさが彼女を優しく包み込みました。




こうして、後に「ビッグブリッヂの死闘」と呼ばれる戦いは幕を降ろしたのである。

めでたし。めでたし。

※なお、画伯の放浪癖は治っていないようなのでシャードによっては不在の可能性があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿