UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第45回屋台街レポート(前)

2005-10-18 01:09:38 | 演歌アーカイブ2005

(良い写真が撮れたので看板化)
飛鳥シャードで行われた屋台街の様子をレポートします。

屋台街では、開始時間前の熾烈な場所取り合戦やパフォーマンスを見ることができます。

今回はもっちーさんもパフォーマンスを披露していました。

題して「大量の猫に追いかけられる晩飯」
ネズミに変身して街中の猫に追い掛け回されるプレイです。
パフォーマンスの意味が分かった人は膝を打っていたようです。

(気がついたらプレイヤー猫も含めて10匹近くに追いかけられてました)

毎回不思議なパフォーマンスを魅せてくれるやきそば屋さんをハッケン。
ピッコロさんの衣装だったため驚かれてしまいました。ごめんごめん。

さて、もっちーさんは都合によりここでログアウトします。

再びログインしたのは開始から1時間ほどあとのことでした。

まずは、売り切れ必死な「アフロフィーバー」の新作コスプレの購入に走ります。
今回はハロウィンセット!
パンプキンマンの衣装をゲットです!


続けて、すでにステージが始まっていたハム芸を鑑賞。


途中で抜け出して、もっちーさんの公演場所を探します。
しかし、良い場所が見つからなかったので、やきぼさ屋さんで一息入れます。


相変わらず、やきそば屋さんの調理パフォーマンスはすばらしい。
それ以上にお隣の応援している娘さん(ルチャドーラ)がかわいらしい。
すローズC屋台ぶりでございます。

(チラ見している赤オークの妖精は無視してください)

再びステージへ戻ります。
ハム芸が続いてます。
って、どういう状況なんでしょ。すごすぎます。


ハム芸の合間にステージそばの秘薬屋さんでお買い物です。
秘薬を買うとトクノ染めをしてくれるサービス中。
私も愛用の鉢巻を染めてもらいました、ありがとー!


観客席に戻るとハム芸が新展開を見せていました。
今日は絶好調のようです。
この加工食品の引き出しはいくつあるんだろう。


シャドーサーバントさんのオンステージが終了しました。
とはいえ、おひねりを要求してみたり、小ネタを披露したりと止まりません。
今日は「ハムさんの日」だったのでしょう。(※「逆境ナイン」参照のこと)


ハムステージ後、なにやら興奮気味のモヒカンがいます。
あ、むらさきうにさんじゃないですか。
前言撤回、雄雄しい髪型の紫のウニの人が話しかけてくれました。

どうやら仇敵を討ち果たしたご様子。
本懐を遂げましたね、おめでとうございます。


こうして第45回屋台街は閉会したのでした。
いやあ、盛りだくさん過ぎました。
楽しさの40%も表現できてませんので、みなさまも是非遊びに行くといいですよ!

おつかれさまでした!

屋台街レポート 完




閉会式の最中、何らかのリハーサルが行われています。
このあと一体何が・・・?


次回へ続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来店ありがと! (tImEBomB)
2005-10-18 02:12:27
先日の床屋といい、屋台街といい、誠に御来店有難うございます。hehe



「大量の猫に追いかけられる晩飯」に感動!

思わずハタと膝を打ちましたよ。

ぬこ好きのバムとしては夢のようなシチュエーションですが、

チュー君に変身しているとゴーゴーヘブンでもあるワケで。
返信する
Yewといえばアフロですね (Mottie)
2005-10-19 12:04:40
床屋は堪能させていただきました。着席即アフロ。

場所が場所だけにおばさんパーマにも見えますね。



ぬこの大群はぬこ好きにはたまらないと思います。

自分もぬこに化けて夜の公園でぬこの集会とかやるといいと思います。



膝痛にはご注意ください。
返信する
Yewといえばアフロ (ロベ)
2005-10-24 22:11:09
良い言葉です。

感動のあまり、色んなものが止まりません…夢とか。



パーマ屋さんは興味津々なので、ブログを読みふけって情報収集したいと思います。
返信する
哀パー (Mottie@アフロ)
2005-10-25 20:48:03
>ロベさん

パーマ屋さんは新装開店準備らしいですよ!

早目が吉です。



そして、乞食50,牧羊50で初期キャラを作ってジェロームへ!
返信する

コメントを投稿