UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第1回「読書会」レポート

2007-12-24 14:34:47 | ライブハウスイベント

ミニイベントの「読書会」が開催されました。


会場前には予定通りの少人数が集まってくれました。

入場前に甘酒で身体を暖めてくれています。
設置してもらえてよかった~~~






というわけで、1作品目の紹介です。


エイルブさんの作品
「ピラミッドの調査」

こちらはもっちーが野鴨亭で依頼した仕事をエイルブさんが推敲したときのレポートしてくれたものです。



さぁ、いっせいに読書開始です。

「レッツ もくもく~」(今決めた合言葉)



作品は、冒険者の視点で書き進められており
ピラミッド周辺の地形や発掘現部の様子。
建築物のデティールも細かく描写されています。



読みながらコメントを入れまくる読者たち。



そして、ツッコミも入れまくります。
「ブリタニアの長さの単位は・・・?」



読了。
感想として、色々なものがでました。
「生々しい」
「ピラミッド行ったことなかった」
「ピラミッドへの誘いの作品」
「謎が余計に深まったんですが」
「アレの登場がドラマチックだね」



結論
「ロマンだね」

ロマンあふれるエイルーブさん、
読書会の承諾ありがとうございました!





続けて、2作品目の紹介です。




パイレミン先生の作品
「魔法を唱えぬ魔法使い」

おなじみパイレミン先生自伝的作品です。



感想は、画面を見ていただくのが良いでしょう。






盛り上がりすぎ。

この作品の根底に流れるのは「魔法」に限らず、
すべてのことに通ずる思想のようです。





閉会時間が過ぎても収まらないようなので
とりあえず、即効でシメて続行することに。

「読書会」でが読書作品を募集しております。
オススメ作品の自薦他薦は問いませんよ!


「お疲れ様でした」



はい、再開再開。

「あれ?お師匠、魔法つかってんじゃん」
「お師匠、よほど本を読みたかったんだな」
「かわいいね」
「ツッコミどころが作品に深みを与えているね」

などなど。

もう、とにかく読みなさい!
作品は瑞穂シャードTブリテインの大型魔法店の本棚から採集。
ごーごー





ライブハウスを追い出された後も・・・まだ続いてるΣ(ΦдΦ;)!!!



早く、次やろうよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿