UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

瑞穂文学賞に投票!!

2008-01-06 11:08:03 | 本棚地獄
絶賛、開催中の瑞穂文学賞の審査投票期限が迫ってきました。

審査・感想受付期間は'08 1月12日(土)までです。

メールでの投票ができない人は、
1月12日(土)21:00~21:30 か
1月13日(日)21:00~21:30(予備日)に
感想本を記入して受け渡し場所と同じ場所へお持ちください。

詳しくはこちら→瑞穂文学賞詳細




というわけで・・・
文学賞会場で浮き猫先生に出会えたので一足先に投票を済ませてきました。

色々と『本』にまつわる熱い思いをぶつけ合う感想戦。
会話の端々ににじみ出る浮き猫先生『情熱』がまぶしかったです。



で、その情熱家は担当編集によって缶詰(?)されてしまいました。

「作品仕上げるまで松が取れない」とかなんとか。





ということで、投票も済んだのでもっちーさんの審査基準を公開しておきましょう。

投票感想文にはExcelを使用しました。

5つの評価対象に5段階の評価を行い
それぞれの評点に重要視するポイントごとの係数をかけました。

点数を与える基準を事前に設定して、なるべくバイアスを避けます。
私が重視するポイントは「情熱さ」と「システム再現力」。
「文章力」はやりすぎると評価が下がる特殊な観点です。

合計得点による順位と平均点を算出し、
弄んで各種解析を行ってニヤニヤしました。
ああ楽しかった!

まぁ、結局は好きな順番で投票したんですけどね!
審査シート関係ねえ!


(クリックで拡大)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿