UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ズルタニアン☆ウォッチ「大和文化祭」レポート(後)

2007-12-05 09:09:18 | フェス&コンテスト
こんにちは、モチ・ハンマーです!(ZOUNI的な意味で)
11月24日「大和文化祭」が大和シャードのブリテインで開催されました。

が、

 「文化祭のスクリーンショットが撮れてませんでした
                 探さないでください (も)」


あの役立たずもっちーさんが置手紙を残して逃亡したので
文化祭に参加してた人たちから写真を分けていただきました。

他力本願、我田引水な「ズル」レポート開始ですよ~~

ズル☆ウオ!



(※投稿者コメントは120%捏造です!)

飛鳥在住のロベさんから
「演歌は宴歌 リサイタル2007」の様子を送っていただきました!
ありがとうございます。
ロベさんには20アフロを進呈します。
(床の間に飾ってください)

「はい、演歌歌手は花道から登場しました」

花道?

「ええ、さすがにムリがあるとツッコミそうになりました・・・」

(花道からの登場の様子はぷりまめ亭でお楽しみください)

1曲目は「黒髪慕情」という曲でした。
ナイトメア(499gp)を出したり引っ込めたりしていたそうです。



2曲目は「きずあと」
隠しきれない傷を抱えた女性の歌です。

「歌いながらジワジワと変身をしていました」



3曲目は「対岸花」

「はい、フルコーラスでした」

なんでも、また思いつきで演出してたとか

「涙を河に見たてるのはムリがあると思いました」



終了の様子です。
「はい、演歌は宴歌、と微妙にうまいことを言っていました」

「でも、私はマリオに夢中でした・・・」

はい、ありがとうございましたー。






瑞穂在住のスタミナさんから
「劇団風 ミニ公演」の模様をいただきました!

「劇団風がシリアスな演劇をやってたよ!」

スタミナさんには100コイフを差し上げます。





演劇公演の後にスタミナさんは酒場のステージでコントを披露していたとのことです。

「スタミナヒロシのテレビショッピング」

という例のアレだったそうです。
大盛況ですね。



また、スタミナさんが集めた観客を
トンビのようにさらっていく演歌歌手がいたとのことです。

「えぇ、アイツだけは許せないと思いました」

 歌を道連れ世は情け
 浮世の沙汰も芸次第
 秋の大和の文化祭

 お聞きください
 『北鍛冶屋』


「そして私は反撃の準備を始めたのです」





イタリア在住のイタリンさんから写真を送っていただきました。

イタリンさんには800イタコを送っておきます。
(かわいがってあげてください)

「はい、ダイブというより、それは転落でした」

もしかして事故だったんじゃ・・・?

「なかなかステージ上に戻れない歌手を見て(・∀・)ニヤニヤしてました」

的確な判断ですね。



演歌の後は、突如謎のコンビが出現したそうです。

あら、これって良く見たらコントグループ「スタミナ定食」ではありませんか!





スタミナ定食のスタミナさんから公演の様子が届きました。

「反撃の態勢を整えた私はステージを襲撃しました」

「目論見は成功。ステージ上でコント開始です」

「動揺したアイツは台本にない動きをしていました・・・ククク」



「コントの2本目はメインステージへ移動することになりました」

「はい、ヤツの指示です」

これには狙いがあったとか?

「そう、ヤツは閉会式に合わせて場所と時間を計算していたんです」

偶然でしょ?

「偶然ですね」

どうみてもタンスとしゃべるオンナですからね。

「近寄りたくないですよね」





飛鳥在住のQuoneさんから閉会式の写真を送っていただきました。
Quouneさんにはウィルヘルミナさんを差し上げます。
(ご自由にお持ち帰りください)

「文化祭は盛況のうちに幕を降ろしました!」



Q様、ありがとうございました。




もっちーさんが帰ってきました。

「こうして、2007年の大和文化祭は幕を閉じました。
 このあとも酒場やステージで色々と盛り上がったようですよ。

 また、来年もステージの上から皆様とお会いしたいです」

じゃあ、これから役立たずをシメてきます!

ズル☆ウオ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿