UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第50話 「お礼参り」と「復讐」と。

2006-11-08 01:48:06 | それゆけ小悪党(RP)
ケンダル山の決闘より2週間。
再び奴らが動き出した・・・。

今回は大型新人トカゲロンまでをも動員した
野鴨亭に対する"お礼参り"なのだ!!


ダダダーッと店内になだれ込むAKTO一同。
しかし・・・標的とする"お礼参り"の相手が一人もいない・・・!


仕方がないので、店内にいたヴァガニクドさんを捕まえて仕事を依頼する。
「出かけてる人たちを連れ帰ってきて!」

快く了承してくれるヴァガニクド。いい男。


とりあえず、水でもすすりながら冒険者達を待ち構えるAKTO一同。
ボスがいじめられるけど「みんなに仲良くしてもらうチャンスだよ」と逆にたしなめる。



やっとこさ、冒険者達が帰ってきた。
屋上へ移動して決闘開始だっ!!

ボスが宿敵ボイドに対して宣戦を布告する。


「キサマと俺には因縁があるな」
「その全てに、決着をつけに来てやったのだ!」

ボス、ちょっとかっこいい・・・。

(※ボイドさんとボスの因縁については前回をご覧ください)

というわけで、

はい、こんばんわ。
「パネルクイズアタック26 チャンピオン大会」のお時間です。

それでは早押しタイピング問題。

""で囲った言葉を最も早く答えた人に1ポイント。
合計3ポイントで勝ち抜けです。

なお、問題は知の経典コデックスに直結した
スーパー水晶様から送られてきますので
問題内容についてのツッコミは禁止です。


1回戦第1試合

ノリエス VS 「キルケと下僕達」チーム(キルケ&ヴァガニクド)

ヴァガニクドが圧倒的な肉感を見せ付けて勝利。


1回戦第2試合
特に示し合わせたわけではなく、誰もが「藪医者」と呼ぶ男。

"AKTOの黒い流星"ブラックジャック VS 「メイド兄さん」チーム(ドラム&ニー)


殺人医師強し!!術式炸裂で勝ち抜け!


1回戦第3試合

ボスがボイドを前に敵前逃亡

"あめちゃんに吊られた女" どくぐり。 VS 「二人合わせて100歳パワーズ」チーム(ボイド&トキ)


ここから"阿藤快地獄"が始まります。

意外と変換しにくいこの名前。


水晶様(コデックス)のセンスに疑問を感じますが気にしないことにします。


阿藤快効果によって試合は乱戦に。
ついにどくぐり。がパワーアンクルを外して本気を出すときがきました。

今までそんなに重いものをつけて・・・恐ろしい子!!


いけっ!!どくぐり。!
ボイドなんてやっつけろ!


残念なことにリストバンドを外したせいで舌が回りすぎたようです。
ボイドさん勝ち抜け!!



決勝戦

決勝進出者は以下の3人。

"黒い流星" ブラックジャック
"圧倒的肉感" ヴァガニクド
"復讐鬼" ボイド


決勝戦は精神を攻める問題が増えるぞ!!
覚悟しろっ!

第1問


素直クール炸裂ッ!!

(当サイトではゼノビアさんの素直クール化を推進しています)

エルフ領の人間には辛い問題。
「カルデナスの熊!!」

(エルフ領の仮王カルディナスは「カルデナス」や「熊」と呼ばれると凶暴化します)

ヴァ、ヴァガニクドさーん!!!??


さぁ、はりきってどうぞ。
「デモン様ばんざーい!!」


これにはボイドさんが反発。
やっぱそうだよね・・・。


この時点で、ヴァガニクド優勢。
しかし、AKTOにはこの男がいる。

最大のピンチに我らがデモン様が緊急参戦ッッ!!!!


ここで偶然にもアタックチャンスが到来。
持ち点が倍になるという大チャンスです。

ボイドとデモン様の決着をつけさせるためにヴァガニクドは回答を辞退。
自分の持ち点全てをボイドに託します。なんていい男なんだ・・・。

アタックチャンスはこの問題。
「ギャランティゲインシステム」

(GGSのこと知らない人が意外と多かったみたい)

ボイドがアタックチャンスに飛び込んだッ!
優勝はデモンへのリベンジを果たしたボイドさん!!

なんだか最後はお互いに相手を認め合ったみたい。
いい話だね、男の友情だね。


表彰式

参加者の健闘を称え賞品が贈られます。

3位 ヴァガニクドには鑑定ワンド。


2位 デモン様には「AKTO1日ザコ体験権」をプレゼント。


あはははははは



優勝したボイドさんには「演歌歌手セット(歌詞本付)」
ボイドさんは着れないから誰かにプレゼントするといいんじゃない?


そんなわけで、なぜかデモン様とボイドさんが死んでるけど・・・
「オボエテロー!!」


本部に帰ってきて反省会・・・。

あれ、ボスがいないよ?
ボスの代わりにザコっぽいのがいるだけだ・・・。


とりあえずザコを壁際に押し付けるAKTO一同。
ここでやっとさっきのザコがボスだったことが判明。

AKTO一同大焦り。




というわけで、総括!!

「トカゲロンが面白すぎ」


気になる人は今回の彼の発言をチェックしてみよう!

次回のパーティーは年末なのかーどうなのかーオボエテロー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何名いるんだ! (Void)
2006-11-08 22:14:31
数えてみたら9名も来ていたのか!

トカゲロン・・・、おいしいw
最近加入したメンバー達が濃いから、古参メンバーもうかうかしていられないぞ!!
返信する
1万人くらい? (Mottie)
2006-11-09 12:02:18
>ボイドン
AKTOのキャッチフレーズ
「我々には1万人の部下がいる」が実証されつつあります。
まだまだいるかもですよ!

それにしてもトカゲロンおいしい。
立ってるだけでも面白いです。
返信する
「ギャランティゲインシステム」? (mappy)
2006-11-11 21:14:12
あ~、解説が間違ってますぜ、だんな。
返信する
 (Mottie)
2006-11-12 15:06:49
>Mappy様
あ、バレた!
めんどくさくて直してないのばれた!

ということで・・・。
コメントで指摘されたのでそのままにシテオキマス!
返信する

コメントを投稿