そらいプロジェクト。

そらイのなすこと、思うこと。

師走です。

2012年12月13日 09時22分08秒 | 努力し続けるために
みなさまおはよございます。2012年の12月の13日まで来てしまっています。本日は木曜日ですので1週間のうちでも後半の部類に属しています。12月と聞くと、もろもろの仕事を何とか片付けなければならないと、精神的に考え方が窮屈になり、心が弱ってくることがあります。私もしばらくそんな感じでしたが、すべては考え方ひとつで、自分の側の態度は変えることができますので、いつも元気で明るい心でありたいと思います。仕事は一ずつ進めて行かねばならない客観的なものなので、遅れている分はせっせと取り戻しましょう。

先ほどフェイスブックで、現在の福島原発の状況が、だんだんマズイ状況になってきていて「フクシマ原発3号機はもの凄い線量を出し続けていることをやっと東電が発表しました。しかも大幅に増えています。東北はレッドゾーン、関東はイエローゾーンです。次の大地震で4号機が倒壊したら、東北はOUT。関東は4時間以内に西へ避難しないと被爆してしまいます。」とありました。東電のサイトを見ましたところ、線量が去年の3倍強になっていることは確認できました。次に、イエローゾーン・レットゾーンとは誰が決めているのか、検索してみましたが分かりませんでした。「次の大地震で…」というくだりが、心配をあおっている気がしますが、地震大国としては気がかりです。東電も政府もダメなものはダメと言ってもらった方が国民のためですので宜しくお願いしたいところです。12月10日から避難指示区域および警戒区域の見直しがなされ実施されると大熊町ホームページにはありました。帰宅困難区域とは、どういう意味なのか、本当に東京に住む者として申し訳なく思います。

9:00を過ぎておりますね。
本日も宜しくお願い致します。

※写真は、多摩センターのパルテノン通りのイルミネーションとフードカー

最新の画像もっと見る