上田ゆう子のあやせブログ

日々のでき事への私の思いをお伝えしながら、
政治のこと、社会のことを、ごいっしょに考えていきたいと思います

無事、副議長職を終えました

2006年05月16日 | 市政のこと、市議会のこと
臨時議会があり、無事、副議長職を終えることができました。初めての経験で緊張することも多かったのですが、終わってみるとあっと言う間の1年だったなあと思います。これまでとは違った角度から議会を見つめることができ、貴重な経験をさせていただくことができました。
午後からは、厚木基地周辺の共産党議員団で、22日から行なうと通告のあったNLPについて、基地に申し入れに行きました。これまでは、爆音への苦情については、たいへん低姿勢に対応していた基地渉外部の方が、微妙に、「必要なことでありやむを得ない」というトーンを強めているように感じたのは私だけでしょうか。日本政府もいっしょになった米軍再編が進められようとしている中で、米軍の存在を当然視する方向が強まっているように思えてしかたがありません。


最新の画像もっと見る