上田ゆう子のあやせブログ

日々のでき事への私の思いをお伝えしながら、
政治のこと、社会のことを、ごいっしょに考えていきたいと思います

もうすっかり冬ですね

2005年12月18日 | 平和と安心
月1回続けてきた、光綾公園から厚木基地正門までを平和を願って歩くピースウォーク。このところ日程が折り合わなかったので、久しぶりの参加となりました。基地周辺ということで、米兵や基地正門前を警備する警察官の動きに、時々の情勢が色濃く現われます。今の時期は緊張する情勢がないのか、正門前でもとくに大きな動きはありませんでした。光綾公園のバラは冬でも花をつけているんだな、ずいぶん枯れ葉が落ちたなあ、と季節を感じながら、ピクニック気分のウォーキングとなりました。
夕方、買い物を終えて綾瀬のダイエーの駐車場に出てきたら、西の空がきれい! もうほとんど太陽が沈みかかった夕闇前の彩りに、思わずパチリ。


最新の画像もっと見る