ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

シー・サイド。

2011年01月12日 | 海っぺりの話
昨日はこちらの昼間も うえぇぇぇぇ ってくらい寒かった。
近くの郵便局へ行こうと、向かい風の中を自転車こいでたら、
カブリオレだかコンバーチブルだかとにかくオープントップな白い車がびゅんっと行った。
(クルマ音痴ゆえ車種不明。ナンバーは相模。)
今時のあの手のクルマは計算尽くされてて寒くないんだろうけれど、
見てるこっちのほうが寒いわぁ。

今日は風がないなと思ってまた野暮用で自転車出したら、海っぺり風は冷たかった(泣)。
今度は真っ赤なカブリオだかドロップヘッドクーペだかがびゅんっと行った。

海っぺりを走りに来るのだけが目的なら湘南も房総も変わらないもんね。
ま、通り抜けないで少しはお金落としてってくだされ。

↓ 今日の安房白浜の海。





キラキラ。たぷたぷ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜の季節なのよ。 | トップ | 大雪。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいねぇ、 (小太郎)
2011-01-13 15:14:23
やっぱり山国育ちは海に憧れるね。

オープントップの車はサイド・ウインドー閉めて
サンバイザー上に跳ね上げて、ヒーター効かせていれば
真冬でもかなり快適です。

と言うか本来、真夏の日差しぎらぎらの下で乗る乗り物ではありません。

アレ知らないヤツが真夏やると熱射だか日射だかで
具合が悪くなります。(若かりしころ体験アリ)

最も古い小太郎ミニの場合も真夏にヒーター弾いて
少しでもエンジンルームの熱を逃がして人間が犠牲になるという、
乗り物好きには堪えられないお車です。
従って真夏に乗っているスタイルは頭にはちまき巻いて、
短パン、Tシャツ、そしてバスタオルも持って乗るという
とても隣にオネーチャン乗せるようなモノとは違います。

初期のころ文句言った日本人が居たそうですけど
「本国はそんなに暑くないので」と言うお答えだったそうです。
好きだぜ、英国車!

ちなみにイタリアは雨が降らないと言われて
数千万のフェラーリも雨漏りするらしい。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2011-01-13 22:35:58
小太郎さん
でも、走っているときはいいとしてさ、
信号とか渋滞とかで後方や横から風が吹いたら、やっぱり寒そうです~~~
とはいえ、晩秋になるとやって来るのが、オープントップ車と大型バイク(笑)。

返信する
Unknown (旅の途上)
2011-01-15 18:44:42
海の照り返しのキラキラはいいですね。
ボーッと見入ってしまいます。

車ではないですが昔のオートバイや自転車のハンドルに手袋のような防寒カバーがついていましたが、最近はみかけませんね。


(昔から何故か年末年始は苦手でずっとシンでいました。1年中で一番嫌な時期です。)
返信する
きれい (友華)
2011-01-16 13:42:47
寒そうに見えないのが太平洋だと実感
寒さの種類が違うだけで骨身にしみるんだろうけどね

こっちで海がキラキラってないかも・・・^^;
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2011-01-16 19:39:22
旅の途上さん
ボーッとしてると冬でも日焼けします(笑)。
防寒カバーは売ってはいますね。手にとったこともないですけど。
主婦は年末年始は掃除だ買物だ年賀状だお年始の用意だと・・・(^^A;

友華
強風注意報は当たり前。並の自転車では向かい風に進まない。
洗濯物はすぐ乾くが油断するとスッ飛んでいる。それが日常(笑)。
日本海は今日も曇天でざっぱんざっぱんですかぁ??
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事