ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

春の畑もどき(?)。

2012年03月22日 | ずぼらな菜園
今期は異常な乾燥と寒さで、冬春野菜の成長かんばしくなく。
老母の肺炎騒動その他、もろもろ気がかり事が多く、集中力もやる気も足りず。
暖かくなるにつれ雑草ばかり育ち始める、肥料不足のわが畑。
「○○の畑は食べられそうなもんがないねぇ。」と言われたようだ。
ほ、ほっといてくれーー  それか、なんか食えるものくれっ(笑)。

・・・・それでもっ。



2月半ばに埋めた男爵イモの芽が出た♪♪



種をまいたのが10月末と超遅まきのブロッコリーも消滅せずに育ちました。けっこう丈夫だね。
草丈が低いまんまでも春になれば花芽がついてしまう。
「芽キャベツか?」ってくらいのミニミニサイズ(笑)。
↓ 一番大きいのを収穫してみた。

 

ふたくちサイズです。わははっっ 
でもこれをさっそく塩ゆでしたら、美味しいのなんの。
甘みがあるのは当然だが、「なに?この旨味は?」 これがいっぱい採れたらねぇ・・・(^^A;




スナップエンドウも花が咲いて実がつき始めた。
でもこれも丈が伸びなかったので、モシャモシャの塊と化している。



これじゃあ 実を探すのも大変だし、ハモグリバエ対策上も良くないよなぁ。
反省、反省・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語。 | トップ | 春のあれこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事