ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

晴天。

2011年12月11日 | 温暖な土地
今日は いやっつうほど晴れましたな。
ゆうべの皆既月食のときに、このくらい晴れてくれれば良かったのにさ。
部分食は見えたけど、雲が多層に走っていて皆既食の赤い満月は見れませんでしたね。





今年もミツバチ来てますね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トワイライトエクスプレス (小太郎)
2011-12-12 16:18:12
ご無沙汰です。

そのイヤって言うほど晴れた中、羽田から
飛び立って新千歳まで。
日光の点前までは雲ひとつ無かったけど
そのあとはだんだん厚くなる雲。
ラーメン食べておみやげ買って
南千歳(長野じゃないよ)駅から
「トワイライトエクスプレス」
1号車のA個室ロイヤルで直江津まで。
今朝戻ってきて通常出社。

最近Twitterとフェイスブックで
怪行動をご報告しているのですが、
見ているだけで良いからフェイスブックに
来ませんか?
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2011-12-12 21:16:52
小太郎さん
お元気そうでなにより(^^A;
「トライライトエクスプレス」、南千歳から直江津まで、って・・・なんちゅうもったいない事すんねん!!
と、鉄ヲタは思いますが(笑)。

フェイスブックねぇ・・・なんかあのシステム面倒くさくってね。
検討しておきまっさ~~~~
返信する
Unknown (すえれん)
2011-12-12 23:28:51
ト、トワイライトエクスプレス!!
素敵です贅沢です憧れでっす!!!
一度は乗ってみたいと思ってます。
B寝台、2階がイイナ~~。


現実はチープな高速夜行バスなんですが。
せめて一度乗ってみたい、キング オブ 夜行高速バス♪
返信する
トワイライトエクスプレス その2 (小太郎)
2011-12-13 15:30:28
おっしゃる通り。
せめて札幌まで行って乗車するべきでした。
「一生に一度」と思って乗りましたが、
今は「もう一度、大阪から札幌までフルに
乗りたい!」と思っております。

国鉄→JRのサービスではないです。
人間的に優しくて、付かず離れずのおもてなし。
TDLにリピートしてしまうサービスの
極みのような感じでした。

でも雪の南千歳駅にディーゼルが重連で
力強く入って来た時は感動のあまり
失神しそうになりましたぜ!

ディナーも手がかかっていて電車の中とは
思えないクオリティーの高さ!

覚え書きとしては、大阪行きの
19時30分の回のディナーを予約しては
いけない。何故ならば41分に
青函トンネル突入で新橋のガード下の
騒音の中で極上フレンチいただいている
状況と成るでごんす。


すえれんさん、やはりスイートかロイヤルに
挑戦して下さい。
自分は本当に満足いたしました。
やはり良い季節に北海道へ旅するのが
オススメなのだと思います。
返信する
ディーゼル車 (小太郎)
2011-12-13 15:34:11
JR北海道のディーゼルの車両に萌えであることがこのたび発覚!
飯山線のへなちょこじゃネーよ!
時々火も噴くけど早いし馬力の感覚が原野向きマッチョ!

この辺の事も熱く語りたいぜ。
返信する
フェイスブック (小太郎)
2011-12-13 15:36:49
何だったら本名使わないで知り合いにだけメールして
友達関係結べば問題なし。

チョッとクセがあるけどさすがに良くできている。

ご検討下され。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2011-12-13 19:45:58
すえれんさん
昔の寝台車にも乗ったことがない身には「寝台車」ってだけでワクワクですが(笑)。
2階B寝台はサイライズ瀬戸にゆずって、
トワイライトエクスプレスならスイート、ロイヤルと行きたいところ(笑)。
2号車スイートに2回も乗った道楽者、もとい果報者の知人がおります。
その時のお土産でアメニティのスリッパがうちには4足もある(^^ゞ

小太郎さん
あの乗車前や発車までの高揚感を見ず知らずの周囲と雰囲気的に分かち合うのが
この手の列車の始発駅の醍醐味でございましょ?(笑)。

19時30分のディナーの件には失礼ながら笑わさせてもらいました。
時刻表ダイヤ表の読み込みは必要ですわねぇ。
ディーゼル車に関しては・・・小太郎閣下、萌えというより燃えてますな(笑)。
返信する

コメントを投稿