ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

サザエ料理・改。

2008年03月04日 | 食い物
本部サイトの簡単料理レシピ。
「サザエ料理」を改定。
こちら。   初心者には不可解なサザエの解体写真付き♪


「貝類は好きだけどサザエは苦手。」という方にもおすすめ。
ゆでサザエの味噌和え。



今のところ我が家では、これがベストな食べ方です。
親戚のばあちゃんに習った味♪♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えl~っ漁業権? (ツナP)
2008-03-05 08:41:45
 そんな権利があるんだ。
甥っ子は夏になると佐渡近辺から山のような「サザエ」や藤壺のような貝をしこたまガブチンしてきますが、なにか?
 うまそう~。そして何?冷凍してあるって
う~ん、貢物としては最高!
期待しています。里帰り ウフ
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-03-05 13:43:37
>ツナP
漁業権持ってても更に細かい規定が色々あるのよ。
当地だとスキューバ機材禁止、とかな。もちろん禁漁期もあるし。

んで、我が家の貴重な保存食を貢げ、とな??
・・・・・・・ちょっとなら(笑)。
返信する
Unknown (すえれん)
2008-03-05 16:39:31
肝部分の柄がなんともサイケですねー。
赤と青のシマシマ。

でも残念ながら、貝類全般食べられません・・・
ウニ・イクラもどうも・・・
でもイカの塩辛は大好きっす。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-03-05 21:26:49
>すえれんさん
貝も魚も「中身」は鮮やか、というかグロというか(笑)。

おや、貝もウニもイクラもダメですか!!
イカの塩辛、いいですね。黒造りとかサ。
「カジキの塩辛」ってのも美味しいですよ~~♪
返信する

コメントを投稿