ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

今月の長野行き。

2010年02月19日 | ながの
関東に雨や雪が降っている間に、雪国長野はどうだったか?
聞くところによると、私が行く直前とか未明とか早朝には雪がどんどこ降ったらしいですけど。
昼間はもうこんな感じ。↓



生鮮市場JC(旧国鉄物資部!!)の駐車場から見る長野駅構内。
晴れ女だってたまには雪国気分を味わいたいんですけどねぇ・・・・
あちこちに雪かきした残雪の山は残ってましたけど。

最近、冬の長野は大きな荷物を持った白人さんの姿が目立ちます。
たぶんスキー場に行くんでしょう。
生きている鯨が好きな国の方々でしょうか。 オリンピック見ないんですか?

母のご機嫌伺い以外にも、いつもより多い野暮用をバタバタこなしつつ、
かねてより約束の小太郎夫妻と夕食をイタリアンでハシゴする。
翌日、お昼までお腹がすかなかった・・・ってのはどういうことよ?
あきらかに食べすぎっ(^^A;。
小太郎夫人、次はダンナさん抜きでランチしましょ~~~~(笑)
御馳走の写真はね、まったく撮ってない~♪♪(食べるのに夢中)
オステリア・ガットさんのデザート写真を小太郎氏がアップしてます。

オステリア・ガットさんで話の流れから、お高いバルサミコ酢を味見させてもらう。
あーーーーーー、なるほど。
えぐみ雑味を全部抜いたプルーンのような。。。安物とは別物ね。
帰り道の東京駅で輸入食品の店をのぞく。
おや、前より品揃えが“りーずなぶる”になってる?(^^A;
とはいえ、高級品は買えないが中途半端なバルサミコ酢もいらない。
と、まさに「話のタネ用」な商品があった。



6年・10年・12年熟成モノが7mlずつ3本セットという・・・
計21mlで税込み900円・・・・・・・・・アロマオイルよりは安い、大匙1杯半弱(笑)。


ま、そんなこんなで新幹線も高速バスも爆睡しながら海っぺりの田舎に帰ったら、
自宅でも用事が山積みに・・・・・
誰のせいとは言わないが、留守番は猫共以外には1人しかいないわなぁ。

アンド 今日の空。↓



やっぱり長野より青が濃いか・・・・・。


                 使用カメラ:docomo SH-01B




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な空だなぁ (たあこ)
2010-02-20 09:41:21
こっち、雪ばっか!

【 アロマオイルよりは安い、大匙1杯半弱 】

これミョーに納得と言うかわかりやすい(笑)。
たった大さじ1杯かーーっ!
返信する
楽しかったです! (小太郎夫人)
2010-02-20 10:45:57
先日はありがとうございました。
大変楽しかったです。
うりゃさん、小太郎と同じ量食べていたでしょ?あれは、絶対に食べ過ぎになるよ。
次回お会いするのが楽しみですって、どこで会う?
ナンボー一人ツァーやっちゃおうかな?!
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-02-20 16:16:11
たあこさん
1本あたり小さじ一杯強。ベロンッでおしまいですな(^^A;
アロマオイルってのもピンキリだけどね(笑)。

小太郎夫人
たいへん面白かったです~~~\(^o^)/
しかしチーズパスタだのクリームスープだのは、やっぱりヘヴィですね。
気をつけま~~す♪

>ナンボー一人ツァー
やっちゃえやっちゃえ。ダンナなんか、おいてこい(笑)
返信する

コメントを投稿