ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

とりあえず台風一過。

2011年09月22日 | ずぼらな菜園
まずは、台風の被害にあわれた方々にお見舞申し上げます。
うちの被害は庭のゴーヤ棚が倒れたくらいで・・・(^^A; 
もう撤収しようと思っていたとこだったんですけど。



倒れた塊から実を5~6本拾ってからツルを取り払っていたら、
↓ カマキリさんがコンニチハ。あ、ご無事でしたか。



↓ 「さあて どこへ行こうかしらねえ ネットは広大だわ・・・



花栽培の農家は風対策にあたふたしてらしたけど、うちの道楽畑はまだ夏草のままなので。



↑ こ・れ・は・畑、です!!! 野っぱらではない(笑)。
ほら、赤いのはシシトウのなれの果てだし、右上ではオクラが種になってるし。
アスパラが消滅したらしいけど・・・・・・・・・

もうとっくにツルが枯れているカボチャ棚やウリ棚は飛ばずに無事でした。
ゴーヤは葉がいっぱい茂ってたから風の抵抗も大きかったのでしょう。
毎年、ひととおり収穫してしまうと放置する癖のある私。
自己分析するに、特にトウモロコシ収穫が済むと一気にモチベーションが下がるようです。
やる気は失せるわ、暑さに弱いわで晩夏はいつも雑草の種まきをしてしまう・・・全然懲りない。
だって、わたし、暑いのはダメなんですーーー!!8月下旬から今月上旬の記憶なんか無いもんっ。

そんなこんなで ふと見上げれば昼の月。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの食糧。 | トップ | 愛しのフレディー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事