ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

菜園労働。

2010年07月02日 | ずぼらな菜園


また畑が一面のヤブと化した。
数日晴れて少し土が乾いたこのタイミングで草取りしないと、
またいつ、ざあざあと雨降るやもしれず。
(土がたっぷり濡れていると、根と一緒に土もごっそり取れてしまう。)
昨日午後、日暮れまで畑でがんばる。
でも、新聞屋の兄ちゃんが集金に来るはず・・・
玄関に「上の畑にいます。」と貼り紙をする。
わたしゃ、宮沢賢治かっ

日暮れまで牧草刈りのように雑草の小山を築く。さぼったツケはデカイ。
引き上げてから3時間後・・・・・・・・両腕が筋肉痛。○| ̄|_

今朝5時起き。(4時に起きようとしたが午前1時就寝で挫折。)
あたり一面、海霧。草もしっとり・・・
3時間ほど這いつくばって、ひとまず終了。
マクワウリ周辺以外はしばらくは大丈夫だろう・・・と希望。

汗びっしょりの私はシャワー浴びればサッパリするが、
洗濯物はぜんぜん乾かない。 今日も湿度90%超。
え~~~、現在の天候、晴れっ  私は眠い。

↑ 冒頭の画像は ゴーヤの雌花。

↓ これは近所のヒオウギスイセンのやぶ。(野生化してます)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代文字。 | トップ | みやこかぼちゃ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気がなにより (さすらいの、、、)
2010-07-03 08:56:59
向暑の砌、ALSOK体操でもされて除草に励んでください !!
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-07-03 18:53:26
さすらいの、、、さん
1.2.3.4 ALSOKっと
昨日はお昼寝しておきたら今度は足が筋肉痛でした(泣)。
なまっとるなぁーーーーー!!!
返信する

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事