ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

マメ&マメ。

2010年05月02日 | ずぼらな菜園
今年は先月の天候不順に加えて、実家との往復やらなんやらで
春の畑作業が(またしても)遅れております。
タマネギがまだ収穫できる大きさにならないし~~(泣)。

そんな中でやっと最盛期をむかえたらしいのが、スナップエンドウ。



↑ むちむち。



↑ 今日の収穫。300gくらい。



↑ 左側は我が家製では初物のソラマメ。これで1.3kg。
今年はどこもソラマメが不作だそうですが、
うちの場合、昨秋の苗作りに失敗して、そもそも株数がめちゃ少ない。
今年はせいぜい4kgくらいかも~(泣)。
昨年は15kg採れてホクホクしてたら、全般に豊作年だったんだってねぇ。



↑ というわけで、もっぱら他家からいただいた豆をありがたく食べてます(笑)。

来期はがんばるぅ~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月の長野。 | トップ | 夏野菜準備。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来期も頑張れ~ (ツナP)
2010-05-10 09:19:09
 うん、今から言うのもなんだが、「来期も期待しています」っとな。

 ねえねえ、燻製には興味はないのかい? 頂く魚ちゃん達を燻製にすれば保存も利くし、きっと旧友も喜ぶはず…エヘッ
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-05-10 19:41:46
ツナP
キミが毎年食べてるのは親戚の畑のだから、
その“名人”夫婦の健康と長寿を祈願しててくれ~~~。

燻製に興味はあるが、メインの「魚くれる御仁」が最近忙しいらしくてなぁ。
あんまり到来してないのよ。
それに去年、大きい冷凍室つきの冷蔵庫ゲットしたし~~♪オホホ。
返信する

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事