ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

バルーンライト。

2012年05月16日 | 諸々


再開発中の長野駅東口道路で 煌々と光りながら謝る人形。 ちょっとカワイイ??
携帯電話のカメラで うまく露光調節ができませんでしたが。
しかも大きさがわかりにくいね。 ↓ 少しひいた写真。



足元のコーンと比較して下さい。けっこう大きいです。おまけに発電機を抱えてまして、かなりウルサイです(^^A;。
自動車のドライバーからの視認性はいいんでしょうけれど、
歩行者が見上げながら歩くと歩行者用迂回路を踏み外しかねません(笑)・・・私だけか。
今はいろんなものがあるのね。 LEDの安全標識よりも見えやすいじゃないですか。
私の日常は高速バスに乗る以外は車移動がないもんですから、初めて見ました。

で、この子(?)の名前はなんというのか。 妙なところが気になる私です。
帰ってきてからぽちぽち検索してみました。
数年前からあちこちで目撃情報があるようでブログなどに画像があがってますが、
みなさん、それ以上の追求をなさらないのねぇ(笑)。

やっと見つけました。
→  株式会社 ライトボーイ
移動式投光機 “バルーンライトシリーズ” 。
中でもこのタイプは、“ガードマンバルーン”とか“たるガードマン”とか呼ばれてる模様。
↓ カタログ(pdf)
http://www.light-boy.com/support/pdf_new02/guardman_02.pdf

ああ、そうか。 上に乗るバルーンは工事中のガードマンとは限らないわけだ。
パンダやらオリジナルキャラやらが乗ったのを どこかのイベントで既に見ているのかもな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑メモ。 | トップ | 近況など。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぼんだ… (ツナP)
2012-05-17 09:13:23
 ホイ、これ、しぼんだ状態の情けない時に見たことあるな。そうか、夜はこんな感じになるんだ。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2012-05-17 15:06:42
ツナP
そうそう。 昼間はヘニョヘニョしているらしいな(笑)。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事