ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

凪。

2010年11月30日 | 海っぺりの話


この季節には珍しく、今日は風がなく。 海方向に雲があるものの、海は凪(なぎ)。



ちゃぷちゃぷ。・・・湖か?


昼過ぎに小笠原諸島西方沖を震源とする地震がありました。
当地は千葉県北西部や茨城県南部が震源では揺れません。
南の海方向からだと揺れますね。
我が家は岩盤の上なので震度2強くらいでしたけど。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽。 | トップ | 咲いた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえれん)
2010-12-02 18:36:56
穏やかな風景・・・お住まいの付近は暖かいんでしょうね。
のど元すぎれば何とやらで、既に春が恋しい今日この頃です。
もこれからだと言うのに。
冬眠したい・・・
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-12-02 20:25:37
すえれんさん
そういえば「早く冬にならないかな~~~」などと汗だくでヘタってたのは、2ヶ月半前。
こちらでは、動いても汗をかかない今頃が一番過ごしやすい季節かもしれません。

明日の海は大荒れだそうな・・・・・
返信する
Unknown (eko)
2010-12-03 18:54:15
3日の悪天候は思った以上でした。
未明からの雨はざばざば台風みたいで、強い風は夕方の今でも時々びゅ~んと吹いています。

太平洋の海原はどんなですか。


返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-12-03 23:27:43
eko
まだ外ではもんのすごい風が吹き荒れてます。こんな日は海のほうに行かないので遠くから見た限りでは海は真っ白でした(^^A;

鴨川小湊の港で突風があったようで。
昨日はあっちのほうへの海際の道をバスで往復してたんですよねーーー。
今日だったら怖かったろうなーーーーーー
返信する
Unknown (eko)
2010-12-04 16:45:43
海は波で沸き返って真っ白なんだ。 見たことないけど怖そう。

雨も大変だけど、強風は怖いよね。

学生の頃、B1のパネルを2階レベルから風に持って行かれて焦ったことがある。

以来、飛ばさないよう、飛ばされないよう気をつけている つもり。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-12-05 17:19:23
eko
パネルと一緒に飛ばされなくて良かったねぇ(^^A; あれは煽られるよねぇ。

当地の冬はただでさえ風が強い。強風注意報は日常茶飯事。
来たばっかりの頃、うかつに自転車で出かけて行って死ぬかと思ったので、
強風のときは、どうしてもの用事がないかぎり引き篭もる(笑)。
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事