マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

今年もあとわずか

2010-12-18 18:57:33 | 日記



気づけば 今年も もうわずか2週間になってしまいました。

時の経つのは、本当に早くて

振り返ると

今年もまた反省、反省の一年だったような気がします。。


来年こそは、人間として成長できる人になれたら良いなぁ。。


来年は どんな年になるのだろうか。。。


みんなが健康で 平穏な日々が続くことを願いつつ。。


明日も平穏無事な一日でありますように

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「家族写真」 | トップ | 「大好き」と「ありがとう」(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝します^^ (ハルモニ)
2010-12-19 20:11:57
こんばんは^^sayakaさん
家族写真のお話しを読んで、今日はもう止まったはずの涙が

ヨンジュン君の帰国で、ちょっと~になって涙腺が緩いんですわ~ ^^;
もう、さやかさんの感無量で・・・
何だか今とても、そういう気持がわかります。その場にはいなくても・・・・・

今年、ラストになって、ヨンジュン君は沢山の贈り物をしてくれたな~
本当にありがとう。
そして、素敵なお話しと写真を、さやかさん ありがとうございます。
返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2010-12-20 17:05:55
こんにちわ~

ハルモニさん
ヨンジュンさん、帰っちゃいましたね
「ハルモニさんケンチャナ?」と思いながら・・
先ほど、ハルモニさんのブログを拝見させて頂きました
とても長い一日でしたね
凄く近くに大好きなヨンジュンさんがいるのに
逢いたいけど、逢えない気持ち、切ない気持ち
その時のハルモニさんのご心境が手に取るようにわかって泣けました

実は、この前の来日の時、前の晩に羽田に11時と知って
その時は、「近いけど行かない」と思っていたんですが
朝の9時過ぎにパソコンを開いて、金浦空港のお写真を見たら
急にいてもたってもいられなくなっちゃって
ブログ記事を上げながら・・
心では「どうしよう、どうしよう」って、心ここにあらず状態で・・
その後、急いで着替えて電車に飛び乗っちゃったんです
羽田は近いので、11時には、充分に間に合う時間だったのですが
手前の駅で思い直して、引き換えしちゃったんですけどね
心の声が(家族写真を撮らせてもらえるのだからそれで充分じゃない)
と言ったんです。。
私の場合、3月のツアーの時にも写真が撮れた
極わずかな組にいられたこともありましたし
色々な想いが交錯してしまって。。
でも、その後、まあ数時間で済むちょっとした用事もあったんですが
結局、夕飯時まで家に帰らずにひとりで外でブラブラして。。
やっぱり行けば良かったかな~と思ったらパソコンも開けなくて

私は、イベントにも参加できましたし、
結果15日は、信じられないくらいに近くで割りと長い間
ヨンジュンさんのお顔をじっと見ていられて
それなのに、凄く贅沢なんですが、
本心は、3月の時も今回も
こんな天から降っていらしたような
特別な人には、そんなに逢わない方がいいんだって思っちゃったんですよね
それで、その時のことを思い出しては 何度でも泣けちゃって
何か、支離滅裂な文章でごめんなさい

今までも、会えないんだけど、ヨンジュンさんが
私が知っている場所に訪れられたりしたのを知っただけで
いつもそれだけで、胸が一杯で「感無量」になって、
その度にやっぱり夜ひとりで空を眺めながら、
センチメンタルになっちゃたりして
何でこんなに泣けるんだろ。。って毎回思うんですよね

ハルモニさんも
ヨンジュンさんがご自分の生活圏のほんとにすぐ側に
来てくれたということが
もの凄く感動ではありませんか
やっぱり、見えない何かの縁の糸で結ばれているような気がして
それだけで、最高に嬉しいですよね

そして、仰るようにヨンジュンさんは、
沢山の贈り物をして下さいましたね
愛しのヨンジュンさんには、沢山のありがとうを言いたいですね

そして、これからも映像を見ながらときめいたり
自分のブログに好きな画像を貼り付けてきゃ~きゃ~言っているのがハッピーなんじゃないかって
そう思います!
来年は、俳優さんとしての作品の中のヨンジュンさんに
思いっきり恋をしてみたいですね

私、ハルモニさんのお人柄もブログに書いてくださる
正直な文章にもいつも感銘を受けて大好きです
それなのに、いつも頂くばかりでなかなかコメントが残せなくてごめなさい
そして、こちらこそ いつも本当にありがとうございます
お互いこれからも大好きなヨンジュンさんに心ときめかせる
胸キュンな乙女でいたいですね

いつもながら長くてくどい文章になってしまってすみません

返信する
今回の来日・・ (ルイ)
2010-12-20 22:48:51
こんばんは~~。
さやかさん、またまた、ヨンジュンssiとの急接近で、麗しき?毛穴まで見れたくらいの位置でみれたなんて
も~(牛三匹)なんて強運な方なんでしょうか。
でも、それもきっと、さやかさんの「人となり」が、ヨンジュンssiとの縁を強くしているんでしょうね。
何度も、逢ってはいけない・・という感覚、なんだか、わかる気がする。
私は、今回イベントにも参加できず、ほんとに蚊帳の外のような感じで、正直、テンションは低めでした・・。
羽田のヨンジュンssiを見て、「あぁ~、逢いたい!!」と、どんなに思った事か・・。
名古屋で撮影・・の記事を読んで、どんなことをしても、現場に行こう!と思いました。
金曜日は、娘の懇談会だったので、名古屋には行けず、土曜になり旦那に、おずおずと訳を話し、許しを得て、名古屋に。
何とか、昼前に着きましたが、撮影場所とされていた「オアシス21」に始め行き、色々と歩きまわりましたが、どうも違うな~ということで、「ゴシレ」に行く事にしました。
店の前は、家族の皆さんが大勢いましたから、かなり、期待できたんですけど、警備らしき人の話では、まだ、来るか来ないか分かってない・・とのことでした。
でも、待つしかない!と覚悟を決めて、その場でじっと、待つことに・・。
6時間くらいたって、ようやく、ヨンジュンssiが、来てくれるんだと、確信出来た時、夢を見てる気持ちになりました。
下の階から、エスカレーターを登ってきてくれる彼の姿が見えた時、あらん限りの声で「ヨンジュンssi~~~!!!」と叫びました。
でも、ガラス張りの場所なので、声はほとんど、届いてなかったでしょう。
全ての家族を、見まわすように、手を振り微笑んでくれたヨンジュンssiの姿が今でも、あまり実感がないんです。
でも、確実にヨンジュンssiに会えたんですよね。
その不思議な感覚は、初体験のものでした。
余りにも、あこがれが強いと、現実感がなくなるのかもしれません~。
かっこいいとか、素敵とか、そんな言葉では表現しきれないですよね。
ほんとに、手の届かない「特別」な人でした。
私の後ろにいた、30代らしき若い二人組の人達が「やっぱり、ペ・ヨンジュンは凄い・・。こんな人、いないよね・・」と、言っていたのが、印象的でした。
その人達は、ヨンジュンssi以外でも、色んな俳優さんが、好きなようでしたが、(2PMのテギュンの事も話してましたし)彼に会って、びっくりしたみたいでした。
存在感が、やはり、どんな人とも違うんですね。
次の日も、当然「セントレア」に行きましたが、流石にお昼前から・・というわけにいかず、1時30分頃に着きました。
もし、その時、思い切って警備の人に「ヨン様のファンなんですが・・」と聞いていれば、移動した場所に行けたのに、恥ずかしい気持ちがあって、うろうろしました。
でも、実はかなり、近い所まで行ってたみたいでした。きっと、声が聞こえてくるだろう・・と思いこんでいたので、声がしないから違うと、判断してしまった場所を降りた先が、例の「ご対面」の場所だったんです・・。
階段を降りたら、私も、少しくらいは見れたかも・・と、ほんとう、悔やんでしまいました。
(一般のゲートの前で、知らずに数人の家族とまっていたのですが、「ここには、来ませんよ。特別なルートで入られました。」と言われた瞬間、目の前がまっくらに・・。
帰り道が、ほんとに長かったのは、言うまでもありません。
今回、気が付きました。「わからない時は、恥ずかしがらずに、聞く」
こんな機会は、もしかしたら、二度とないかもしれませんが、いつか、またヨンジュンssiに会える!と信じてます。
「ゴシレ」の奇跡(勝手に命名)は、今年最後の、最高に素敵なおくりものになりました~。


返信する
人それぞれの想い (ぽん太)
2010-12-21 20:45:57
さやかさん、こんばんは。
年末の忙しい時期にパソコン開いてる場合じゃないのに(笑)ヨンジュンさんの思い出を噛みしめています。
さやかさん始め家族の方のコメントを読ませて頂くと、色々な想いがあるんだと感じました。
驚くほど近くでお逢い出来た方や都合でイベントには行けなかった方、そしてお迎えやお見送りに行けなかった方…
めったに逢う事の出来ないヨンジュンさんに何とか逢いたいと言う切ない気持と多くの家族の方達は戦っているんですね。
私も時間や経済的に余裕があれば、もっと、もっとと欲が出て来るでしょう。
でも、自分の許される範囲で我慢しようと思っています。
ヨンジュンさんの魅力はある意味危険です(笑)
私はヨンジュンさんへの想いは激し過ぎず、小さな炎でいいから、長く燃やし続けて行きたいと思っています。
ですから、今回のイベントは全てにおいて遠くからしか見えませんでしたが、とっても満足してます。
返信する
ルイさんへ (さやか)
2010-12-22 12:02:55
こんにちわ~

ルイさん
いつもありがとうございます

ルイさん
名古屋のゴシレ火でヨンジュンさんにお会いできたんですね
本当に良かった!良かったですね
実は、このところほとんどパソコンを見れていなくて
イベントの頃から曜日の感覚もおかしくなってしまって、
頭もボケボケのままで
名古屋と帰国時のヨンジュンさんのことは、漠然とだけで、
詳しい内容を把握できていないのですが、
私がヨンジュンさんが名古屋に行くらしい?と知ったのが16日だったと思うのですが、
その時に即、このブログに来てくださる名古屋近辺にお住まいと伺っていた
3名の方のことが浮かんだんです!
もちろん、その中にルイさんとハルモニさんがいらしたのですが!
内心、「もし、ヨンジュンさんが名古屋にいらっしゃるのであれば
ルイさんたちは、もしかして、ゴシレ火とかでお逢いできたら良いなぁ
と、勝手に考えていたんです。。
そして、こちらのコメント欄を拝見して、
ルイさんがお逢いできたと知った時に、「え~良かったね
って(読んですぐにお返事できなくてミアネ
ルイさんの場合、今回 イベントに参加されたかったのに
お家のご事情で諦められて、
切ない想いをされていらしたのを伺っていましたし
去年のイベントのお話も覚えていますし
それでも、行かれる私などに優しく暖かいコメントをいつも下さって
「ああ、こういう人にいつか必ずヨンジュンさんを逢わせて差し上げられたらなぁ・・」
と、思っていましたので、
私も自分のことのように凄く嬉しいです
6時間も待たれてお逢いできたんですね
本当に良かったですね
に書いてくださったルイさんの文章から
その時の様子と感動がビシビシと伝わってきましたヨン
ゴシレ火のヨンジュンさん
やっぱりとても素敵だったのでしょうね
名古屋の時も羽田の時のようにサングラスをかけていらしたのかな?
ほんとに素敵とかかっこいいとかは全て当たり前のことで
実際のヨンジュンさんは、言葉ではとても表現できない、
それ以上の凄い「特別」なものをお持ちですよね
そして、その時々でまたその「特別」なものの印象も違うのかもしれないですね
それくらいに沢山の未知数の魅力をお持ちなんでしょうね
そして、仰るように 手の届かない「特別な人」
逢えたら逢えたで後で切なくなったりもしたりですね
その30代らしき、若い2人組の方のお話も
その通りドンピシャなことを仰ってくださり
とても嬉しく気持ちが良いですね

翌日の空港の方は逆にとても残念でしたね
出国されたのが特別なルートでだったのですか。。
状況は違いますが、私も一昨年、日産スタジアムに
急にいてもたってもいられなくなって
ほんとにサンダル履きで駆けつけたような状態で
着いた時に警備員の方に「今さっきそこを通って帰って行かれましたよ」
と指をさされた道路を眺めながら
帰りは、心が寒くてすっごく道のりも遠く感じたのを思い出しました
皆さん色々それぞれにドラマがあるんですね

でも、ルイさん
ゴシレの奇跡は、
ルイさんにとって一生忘れられない
ヨンジュンさんとの大切な大切な宝物になりましたね
また、いつかヨンジュンさんに逢える日を夢みて
ルイさん!来年は、家族写真の方もファイティーンですヨン

返信する
ぽん太さんへ (さやか)
2010-12-22 13:36:07
こんにちわ~

ぽん太さん
気づけば、今年もあと10日になってしまいましたね
色々しなければならないことは沢山あるのに
私も同じくな心境です
あの日のことは、これからも一生忘れられないでしょうね
そして、仰るように 家族の皆さんのヨンジュンさんへの想い
それぞれの方にその方なりの沢山のドラマがあるのですね
やっぱり、直ぐ近くまでヨンジュンさんがいらしているのがわかれば
時間と状況が許せば逢いたくなるのは
とても自然なことだと思いますし
自分の心に素直になるということも大事なことではないかとも思いますよね
私も遠くまでは行かれませんが
もしも 近くにヨンジュンさんがいらっしゃっているとわかったら
ドキドキ落ち着かない心境になるのではないかと思います。
そして、遠くから思い続けることも素敵なことですよね

>ヨンジュンさんの魅力はある意味危険です(笑)
これは、ほんとにそうですね
ぽん太さん
あの実写の時に1メートルくらいの距離で
お逢いできていらっしゃったのですもの
(私の場合は、あの時はぽん太さんよりも遠かったのではと思いますが)
もうそれだけで、その時の思い出だけで一生生きてける
そんな感覚ではありませんでしたか
それくらいにやっぱり物凄く特別な方ですので
そんな方とまたもう一度同じ空間で過ごせたなんて
本当に私達は、恵まれていましたよね
これからも ぽんた太さんが仰るように
ヨンジュンさんへのその想いを長く燃やし続けていきたいですね
私も、素敵なイベントに参加させていただけたこと本当に嬉しかったです

ぽん太さん
いつもありがとうございます


返信する

コメントを投稿