マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「家族写真」

2010-12-18 14:04:06 | ヨン様

 

こんにちわ

一昨日と昨日は 一気に真冬の寒さになりましたが
今日のこちらは、冬晴れの爽やかなお天気になりました

皆様 お変わりありませんか?

愛しのペ・ヨンジュンさんも 今頃は日本のどこかにいらっしゃるのですね

昨日のお夕飯は 何を召し上がられたのかな? 今朝は何を食べられたのかなぁ

ヨンジュンさんが美味しそうにご飯を食べていらしゃるお姿を想像するだけでも
何だか 心がぽかぽかしてくるような気がします


東京ドームのイベントも終ってしまいましたが

遠方からお出でになられた方も多かったと思いますし お疲れは出られていませんか?
土日の休日は、ゆっくりとお体を休めてくださいね


記事を更新してから 少し間が空いてしまいましたが
見にいらしてくださった沢山の方々には、ありがとうございました


今日はですね・・今頃になってしまいましたが。。
先日 ヨンジュンさんとの家族写真に参加させて頂いた時のことをお話させて頂こうかと思います。

実は、15日の撮影が終わって帰宅してから 色々な想いが交錯してしまって

今回ブログの更新をどうしようか。。と思いながら 考えてしまったのですが。。


「ブログでの報告を楽しみにしてるから」と仰ってくださった方もいらっしゃいましたので
私なりに覚えているあの日のことについてを ここに綴らせて頂こうかと思います



さやかの家族写真撮影日記


場所は、東京ドーム内の「プリズムホール」で、12月15日、「家族写真プロジェクト」の写真撮影会がありました!

私は、13時集合のクループだったのですが、
少し早めに同じグループのヨン友さんと待ち合わせをして 会場のすぐ側のお店でお茶をしてから行きました。

そうそう!会場の「プリズムホール」の手前付近でしたか?本屋さんがあったのですが

入り口には



ジャーーーン

ペ・ヨンジュンさんの公式フォトブックが 店頭にズラリと並べられていました

ヨンジュンさんのお写真が一杯だったので 嬉しくなって思わず パチリ



集合時間が近づいて来たので ホールの方へ向かうと
撮影グループ毎の列に分かれて並ぶような流れになっていました


並んで待っている間は、ずっと気のおけないヨン友さんと他愛のない話で笑いながら盛り上がっていましたが
受付け場所に近づくにつれて。。だんだんとドキドキしてきました

受付で招待葉書きと身分証明書を提示した後、先に進んで 抽選箱の中から一枚番号札を引きました

私の撮影位置番号は、27番

お部屋に入ると 入り口から左右に2つずつ、計4つのグループが並べるように椅子とひな壇がセットされていました。

その日の撮影は、125名×40組の計5000人と伺いましたが

私のグループは、撮影順3番目!入り口から向かって 左側の奥のひな壇でした。

私が、そちらに着いた時には、もうほとんどの方がご自分の位置でスタンバイされていらして
私は、自分の番号と照らし合わせながら立ち位置をみつけました。

その瞬間、目に入ったのがすぐ右前の椅子が入るような空きスペース

ふと、正面のひな壇グループさんのしまを見ると、その場所と同じ位置に椅子が置かれていました。。

それで、近くの方にその空きスペースを指して 「あの、ここは」と伺うと 周りにいらした方数名さまが
「そこがヨンジュンさんの場所みたいですよ」と教えてくださり
そのことを聞いた途端に (え?こんなに近くにヨンジュンさんが)そう思ったら・・
まだヨンジュンさんがいらしていないのに 胸が一杯になってしまって
足がガクガクになってしまって

まだヨンジュンさんのお姿を拝見していないのに、既に私の心は感無量状態になっていました
周りの方に「泣かないで」と励まして頂いたりして そうこうしているうちに。。。

ヨンジュンさんが向こうの方の扉からご登場されました


その瞬間 緊張感と共に ピタリと涙が引っ込んで
私の目は ヨンジュンさんのお姿に釘付けになっていました!

最初の私の心の第一声は・・・「かっこいい~~

それからは、とにかく見とれてしまっていたのですが

今回の写真撮影は、4つのグループ全てが終るまで
それぞれの撮影を見守っていられるようになっていましたので

第1グループ、第2グループの撮影とその時のヨンジュンさんのご様子を嬉しく拝見させて頂きまして

いよいよ、第3グループの私たちの撮影の番が周って来た時
ヨンジュンさんは、私の位置でいうと左側からゆっくりとまず一番前の列から順番に上の方の列の家族さんのお顔を
一人一人確認するように 見渡しながら だんだんと近づいていらっしゃいました

その距離は、1メートルもなかったのではないかと思います。

途中、私の左お隣数人目の方の付近で、突然 ヨンジュンさんが「あー!」という感じでそちらを指差されて
とても嬉しそうなお顔をされていらしたんですよね そのわけは後ほど


それから 私の前を通られた時位にほんの一瞬だけチラッと目が合ったような・・・合わなかったような。。。
その後は、ゆっくりと確認されるように 上の方の方々を順番にみていらっしゃいました。

結局 私は、ヨンジュンさんと目と目がバチッと合うことはなかったのですが
至近距離にいた分、あるいは目が合わなかったことが幸いしてか?
じっくりとヨンジュンさんのお顔をみつめていることができたんです。。

ヨンジュンさんがご自分の位置に入られる手前付近では、ほとんど真正面にお顔でドキドキしながら
すっごく小さいお顔とお目目がクリクリして可愛らしい優しいお目目に見とれていました。
あと、口元の小さなエクボというんですかね。。

皆さんもご存知だと思いますが、時々ヨンジュンさんがお口を窄められた時に出来る
ペンで押した時に ぷちっとできるようなクボミちゃんエクボが見えたんです!

そんな状況の中、いよいよヨンジュンさんがご自分の位置に立たれて

結局 ヨンジュンさんは、椅子に座られたのではなく 2列目の真ん中に立たれる形だったのですが
なんと、私の隣の隣がヨンジュンさんの立ち位置だったのです


カメラマンさんによる写真撮影は、1グループ3回づつありまして

その間も背の高いヨンジュンさんのお顔を1メートルもない距離から見上げるように
その美しい横顔に見とれてしまっていたのですが

本当に端整なお顔をされていらして、あの高くて整った綺麗なお鼻にため息が

また、この日は、香り系のものは 付けていらっしゃらなかったようでした
お顔は、色が白くて抜けるようなお肌 微妙に美しき毛穴?もわかってしまったような。。

そして、写真を撮りながら声を出して笑われたんですよね!

一回目が「ハハ~」2回目が「アハハ・・」 だったでしょうか

2回目の「アハハ」の時は、お口をあけて笑っていらっしゃる横顔と、屈託のない笑い声に 思わず胸キュンでした

そして、最後にカメラマンさんの方を向かれたまま「カムサハムニダ」
この時は、(とっさに、あ、喋られた)と思った瞬間から、頭の中がよくわからなくなってしまったのですが
確か「カムサハムニダ」と仰られたのではないかと思います

その間もずっと口元のプチエクボちゃんが出たままで もの凄くチャーミングな方だなと見とれながら
ヨンジュンさんも嬉しいのだなと思ったら、心がとても温かくなりました


カメラさんの撮影が終わった後は、ヨンジュンさん自らがカメラで
左端からと右端からの2回づつひな壇に向かって 家族のお写真を撮って下さいました

最初に左側向きの時に 床にしゃがまれてカメラを構えたヨンジュンさんに
それぞれポーズをとっていらしたのではないかと思うのですが
ヨンジュンさんが カメラを構えながら 「こうして!」と仰るかのように 左手でピースサインをされたので
皆さんピースをして パチリ


そして。。


ヨングループ全ての撮影が終わると ヨンジュンさんは、振り返りながら 全体を見渡しながら
大きく手を振って下さりながら
扉の向こうへと去っていかれました






トップとこちらは、写真撮影の時のヨンジュンさんのお写真 ネット上からお借りしましたが

お会いされた皆さんが同じことを思われたのではないかと思いますが
実物は、こちらの何百倍も何千倍も素敵なお方でした

この日のヨンジュンさんは、とにかくビックリするほどスリムで細かったんですが
足がすごーく長くて スタイルが良くて お人形さんのようでした

個人的な印象としましては、
この日のヨンジュンさんは、
透明で清らかなベールをまとった 純真無垢な天使の君

まさに 心優しい天使さまがその場にいらっしゃるようでした



夢のような 貴重なお時間を過ごさせていただけたことに感謝の気持ちで一杯です


その一方で 切ない想いをされた方が沢山いらしたことを考えると申し訳なく切ない心境になりますが。。

でも、この日のヨンジュンさんには 40組のひな壇に上がってご一緒に家族写真が撮れた家族さんの後ろに
今後の家族写真プロジェクトで逢えるであろう
そして、遠くからいつもいつもヨンジュンさんを想って応援している
沢山の家族さんのお姿も見えていらしたのではないか。。
そんな気がしました


うまく言えなくて・・ごめんなさい


最後に、ヨンジュンさんが指を指されて「あー」と嬉しそうにしていらっしゃったことですが

たまたま3月のツアーの時に同じバスグループで 現地で並んでいる時等もご一緒して下さった
大先輩家族さまが大切にお持ちになっていらした
こちらをご覧になられた時の喜びの反応だったそうであります

※こちらの画像の持ち出しは、ご遠慮願います!




 幻のホテリアーツアーの時の家族写真 




こちらは、その時のヨンジュンさんの直筆のサイン

※こちらの画像の持ち出しは、ご遠慮願います!


貴重なお写真をブログに掲載許可を下さいました Mさまありがとうございました


このお写真を7年後の家族写真撮影の現場で 見つけられて
嬉しそうにしていらしたヨンジュンさんのお姿がとても印象的でした




この日は、3月のツアー以来にお会いできた あの日長い時間をご一緒してくださった
数名の皆様のお元気そうなお顔が拝見できて とても嬉しかったです

そして、14日にお会いできたヨン友さん達にも お世話になりまして ありがとうございました



以上、長くて拙い文章で恐縮ですが 文章というのは本当に難しいですね。。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました












皆様 素敵な週末を

 

 

 

 

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます! | トップ | 今年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヨン)
2010-12-18 16:21:33
いつも いつもステキな写真やお話、情報を
ありがとうございます。
今回はイベントにも参加できなかったのですが、このあったかい記事で自分も参加出来たような幸せな気持ちになれました ^^)
ほんとうに ありがとうございます✿
返信する
ミヨンさんへ (さやか)
2010-12-18 19:20:12
こんばんわ~

ミヨンさん
前にも一度コメントを下さったことがありますか?
違っていたらすみません

ミヨンさんは、今回のイベントには参加されることが
できなかったのですね
何だか 自分のことばかりでかえって申し訳ないかと悩んだのですが。。
そんな風に仰ってくださり
とても嬉しいです

ミヨンさん
こちらこそ あたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます

返信する
フォトセッション (きらきら星)
2010-12-18 21:38:17
さやかさんの「家族写真撮影」時の心情がとてもリアルに伝わってきて、自分もそこに居たかのような錯覚を覚えるほど、ドキドキさせられました。夢のような・・・本当に幸せなひとときを過ごされて良かったですね。
私も「フォトセッション」(だけ)参加させて頂きましたヨン。場所は「JCBホール」でした。「DATV」と「アニソナ」2列に分かれて入場すると、アリーナが記者、報道関係の方々で、2階、3回バルコニーが私達一般席でした。私の席は、2階バルコニーの中央寄りでラッキーでした。皆さん席に着くや否や、「パシャ・・パシャ」・・・立派なカメラで試し撮りを始めると「その時まで撮らないでください」
と係りのかたの注意が・・・キビシィ~!
でも、皆さんしっかり決まりを守りました。さすが「ヨンジュン家族」(以外の方も居たかも?)
まずは、お一人づつ順番に出てきて挨拶されて、右見て中央見て左見て・・という感じで撮影が始まりました。テレビでしか見たことのない光景にワクワクしてきました。印象に残ったのが、小室哲哉さんが退場しかけて、「一言いいですか?今回、ぺヨンジュンさんから声をかけて頂き参加させてもらいました。とても感謝してます。」と深くお辞儀されたとき、ジワ~ときました。ヨンジュンssiは、やはり人を見る目が違うなぁ~心がひろいなぁ~と・・今更ながら再確認しました。
いよいよ本番、ヨンジュンssiとの「フォトセッション」の時間です。今か、今かとの期待としっかり撮れるだろうか?という不安が入り混じり心臓がドキドキ、バクバク・・・。
「ヨンジュンssi、登場!!!」に、会場が異常な歓声とシャッター音に包まれ、私も夢中でここぞとばかりにシャッターを押し続けました。
写りはそこそこでしたが、一生に一度あるかないかの「生写真を撮る」機会を与えてくれたヨンジュンssi,DATV様、神様に感謝、感謝の一日が、かくして幕をとじたのであります。
うまく表現できなくて、長々とミアネヨ~。
さやかさん、お写真届くのが待ち遠しいですね。私も今回チャンスをのがされた方も「家族写真」という、又新たな希望に向かってファイティ~ン!ですね。





返信する
興奮がしっかり伝わってます!!! (ami)
2010-12-19 00:24:20
さやかさん、幸せを伝えてくださって本当に感謝です

私は留守番組みですが、ヨン友が行って来て今夜じっくりよだれをたらしながら聞いてきたところです

その話とさやかさんのあふれんばかりの幸せなコメント&フォトで今夜の私も幸せ

錯覚でその場に居たような気分ですさやかさん、私のヨン友の和さんありがとう

品性はにじみでるものなのですね

返信する
思い出すと... (冬の景色)
2010-12-19 01:08:43
「家族写真」良かったですね。
私はヨンジュンssiを左下に見ながら、横顔を見ていました。ヨンジュンssiの横の方と何やら話し?をしていましたね。

カメラマンの方が笑顔で「キムチー」と言ってくれたりしましたが、緊張して3回とも笑顔をうまくつくれませんでした。
後のグループの方達は「キムチー」ではなく「ヨンジュンシー」と言って写真を撮ったそうです。その際、ヨンジュンssiも一緒に「ヨンジュンシー」と言っていたそうです。
返信する
ほんと素敵でしたねえ (ぽん太)
2010-12-19 02:32:52
さやかさん、こんばんは。そして臨場感あふれるレポ、有難うございます(笑)
私も13時集合組でしたが、くじ運悪く最後尾・・・身を乗り出して見ていたのですが、よく見られませんでした(笑)
ブログのお友達は最前列ですぐ近くでお逢いできたそうです。でも、あまりの近距離で感激して、号泣?だったみたいです(笑)
でも、仰るように実物はほんとに素敵で、場の雰囲気が変わりましたね。
透明感があるのも全身が華奢なのもこの目で見られただけで幸せです!
ピースってポーズをとってるヨンジュンさんも楽しそうでした…
あの、春のツアーから色々な想いがあったイベントだけに、無事に終わって本当によかったです。
これで、やっと、家族写真が手元にとどくのですね。(私は豆粒ですが)
ヨンジュンさんは幸せを運んでくれる「天使」なんですね。
返信する
きらきら星さんへ (さやか)
2010-12-19 14:15:14
こんにちわ~

きらきら星さん
フォトセッションの詳しいご報告 ありがとうございます
きらきら星さんの感動と胸のドキドキがこちらまで伝わって
私もその場にいたような想いで、読ませて頂きました
本当に良かったですね

実は昨日、たまたま実家に用があって電話した時に
父が最初に出て、ヨン様のフォトセッションの様子を
先日テレビで見たと言って
(私は、ワイドショーを録画したまま バタバタして
まだ見れていないんですが
「あの場所にいられた人は、本当に幸運だったな」と言って
(父は、「太王四神記」の時からのヨンジュンさんの
大ファンなんですが
「いいなぁ~羨ましいなぁ」と言ってちょっと興奮していたようだったんです
テレビ画面で見ても人が羨むような
素敵なフォトセッションにご参加できた
きらきら星さんは、本当にご幸運でしたね
ご自分のカメラで撮影された
世界中どこを探してもない、
きらきら星さんだけのヨンジュンさんの貴重なお写真
大切な一生の宝物になりましたね
何か自分のことのように嬉しくて、
文字を打ちながら泣けてきました
フォトセッションのヨンジュンさんも
とっても素敵だったのでしょうね
素敵なお時間を過ごされて幸福でしたね

小室さんのお話も教えて下さりありがとうございます
イベントの時は、フィナーレの時にピアノを弾かれたのですが
ただピアノを弾かれただけで、インタビューとかはなくて
私の席から、すぐ正面にピアノと小室さんがいらしたのですが
裏方に徹していらしたような、
ピアノを弾き終えた後にそっと立って
その場から去られた時の控えめな後姿が印象的でした
スペシャルゲストだった中田英寿さんも、
一昨年のチャリティー、ボランティアを通じての
ヨンジュンさんとの友情で参加をされた趣旨のことを仰っていましたし
ヨンジュンさんは、本当に人を見る目がありますね
そして、その人間性の素晴らしさに皆さんが感銘を受けられて
友情の輪が生まれるのでしょうね
あらためて、素晴らしい人を好きになれたことに感謝の気持ちで一杯です

そして、きらきら星さん
本当に今回チャンスを逃された方も
次回以降も続く「家族写真」という希望がありますから
きらきら星さんも次回の「家族写真」に向かってファイティーンですね

心温まる素敵なコメントに感謝であります


返信する
amiさんへ (さやか)
2010-12-19 14:37:57
こんにちわ~

amiさん
拙い文章を読んでくださり
そんな風に仰ってくださり
優しいamiさんのコメントに感謝です
こちらこそ ありがとうございます

amiさんのヨン友さんも家族写真に参加されることができたんですね
和さんと仰るんですね
和さんもamiさんのような 素敵なヨン友さんがいらしてお幸せですね
私も嬉しかったです!
今回はお留守番組ということでしたが
次の機会には、amiさんにもヨンジュンさんとお会いできる
幸運が訪れることをお祈りしていますね

そして、仰るように品性というものは、自然ににじみ出るもので
ヨンジュンさんのように素晴らしい方に出会えてことに
あらためて感謝の気持ちで一杯です
ヨンジュンさんを大好きになって良かったですね
amiさんありがとうございます


返信する
冬の景色さんへ (さやか)
2010-12-19 15:17:06
こんにちわ~

冬の景色さん
本当に素敵な「家族写真」でしたね
あんなに綺麗なヨンジュンさんの横顔を
ずっと見ていられたなんて本当に幸せでしたね
予想していたよりもゆったりとしたお時間を
同じ空間でヨンジュンさんと過ごせたことに感謝ですね
お隣の方は、私の向こう隣の方でしたね
一瞬ヨンジュンさんがそちら側に向かれて
お話もされていらしたんですね

そうそう!カメラマンさんが「キムチ~」と言って下さったんですよね!
私も3回とも緊張して頭の中がモワモワになっていたので
その前に泣いてたしどんな顔で映っているのか
見るのがドキドキしますヨン
他のグループの方は、「ヨンジュンシー」で
ヨンジュンさんも「ヨンジュンシー」って仰ったなんて
その場の和やかな雰囲気が蘇るようですね

冬の景色さんも遠い中お疲れ様でした
素敵な想い出ができて本当に良かったですね
ヨンジュンさん、今日帰られちゃうのかな。。
寂しくなっちゃうけど、
今回は沢山の方がヨンジュンさんにお会いできて
ヨンジュンさんの嬉しそうなお顔を想い浮かべながら
ヨンジュンさんに沢山のありがとうを言いたいですね

返信する
ぽん太さんへ (さやか)
2010-12-19 15:54:44
こんにちわ~

ぽん太さん
いつもこの冴えないブログにお付き合い下さり
ありがとうございます

わぁ!ぽん太さんも13時集合組さんだったのですか!
え!ということは、私達同じ会場にいたことになるのかな
わぉそうだったんですね!
一番後ろの方は、よく見えなかったのですか。。
私は、2列目だったのですが、
ヨンジュンさんゆっくりと歩かれながら
前列よりも後列の方の方を一生懸命に端の方から
見つめていらしたように見えましたので、
ヨンジュンさんの目には、最後尾のぽん太さんのお姿も
しっかりと映っていらしたんじゃないかしらと思いますよ
お友達は、最前列で泣かれていらしたんですね。。
私も最初からハンカチで涙拭き拭きでしたので
そのお気持ちよくわかりますが
私の場合は、ヨンジュンさんがまだいらしてないのに
泣いていた組(約1名)でした(笑)

本当にヨンジュンさんが入って来られてから
会場内の空気自体が変わったような
実際のヨンジュンさんは、ほんとに特別なものがありましたよね
仰るように透明感があって、
そして、3月の時よりも華奢な感じがしましたよね?
とにかくとにかく「綺麗」な方で
あらためて、本当に未知数の魅力をお持ちの方なんだなと。。
そんな方と同じ空間にいられただけで、とても幸せでしたね
ピースポーズも良かったですね

本当にあの3月のツアーから様々な想いがありましたね。。
今回、ほんとに無事に終って、
そして、ヨンジュンさんと皆さんの心が癒されたと思うと
本当に良かったですね
「家族写真」皆さんの大きさは同じではないかと思いますが
届くのが楽しみですね
ほんとにヨンジュンさんという人は、その存在が人々に幸せを運んでくれる人
「天使」のような私達の心の王子さまですね

ぽん太さん
いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿