4代目プリウスが、ラスベガスでの発表されたのをネットで見てスポーティスタイルでなかなかカッコよくまとまった感じを受けました。
そして、このアングルから見るとあのセリカが、最新のハイブリッドシステムを装着してプリウスと改名して帰って来た様な印象です。
詳しいスペックを早く見たくて、国内での正式発表を心待ちにしています。
つい先日、「4代目プリウス気になるステアリングスイッチ」のタイトルでブログをアップしましたが、やはり気になっています。
左側のステアリングスイッチは従来のナビ対応の音量調整や選局、ハンズフリーに音声認識に加えて30系では右側にあったTRIPスイッチが左側に移動したようです。
特に気になるのが、右側のステアリングスイッチです。
上下左右の矢印スイッチは、どの様な用途に割り付けられているのでしょうか。大変興味があります。
ひょっとして、メーターディスプレイやHUDに対応して多機能なモノでしょうか?
それとレーダークルコンの車間距離の変更SWがあり、セーフティセンスPに対応したレーン逸脱アラートSWに定速設定SWらしきものがあるようでこれも気になるところです。
おそらくグレードにより変わるのでしょうか。今乗っている30後期のGツーリングセレクションリザーパッケージですが、同じようなグレードの装備が気になります。
シフトノブのあるセンターコンソール部分のスイッチも気になります。
30後期ではEV MODE とECO そしてPOWERの3連スイッチがEV MODEとDRIVE MODEの2連になっていますが、4台目プリウスでは、DRIVE MODEで ECO POWERを切り替えるのでしょうか。
又シートヒータがドライバー席より助手席よりに分かれて、しかも温度を2段階に調整出来るのはありがたいです。
グレードにもよるのでしょうが、リアシートにもシートヒーターが付くのはありがたいです。
試乗する機会があれば、真っ先に試乗しようと思っています。