ナンバープレートが付きました。エアロパーツを取り付けたため持ち込み登録となり新車登録が完了しました。ナンバーは、希望通りの番号が交付されました。そして納車の日までにナビの取付、ボディコートなど仕上げをまつばかりです。
ナンバープレートが付きました。エアロパーツを取り付けたため持ち込み登録となり新車登録が完了しました。ナンバーは、希望通りの番号が交付されました。そして納車の日までにナビの取付、ボディコートなど仕上げをまつばかりです。
現在、次期愛車は整備工場にてドレスアップ中です。TOM’Sのエアロがつきました。
写真ではちょっとわかりにくいですが、TOM’Sのロゴの入ったフロントスポイラーの取付が完了しました。
未だあと、TOM’Sのシャークフインアンテナ、スポーツバイザー、にアルミホィールの取付とTOM’S仕様風に、
それから、NSZA-X64T T-Connectナビ 8インチモデル DCMパッケージ、ITSスポット対応DSRCユニット・ナビ連動タイプ(ETC・VICS機能付)ビルトインタイプ、バックガイドモニター、サイドモニターシステム、オートアラームセット、ドライブレコーダー(DRT-H64)の取付があります。ついでにOBDⅡ対応のレーダー探知機まで取付、純正アルミホィールにスタッドレスタイヤの取付までお願いしました。(頼みすぎかなあ)
その後新車登録とボディーコートなど作業が残っています。T-connectの開通が、キャンペーン期間内に完了出来るのか・・・微妙・・・
日曜日には、マークツーの装備品(アマ無線機等)のバラシをして、長年使っていた愛車に御神酒でも振りかけてねぎらおうかなぁ。
今乗っている愛車、1999年式マークⅡレガリア 家族旅行や、時々通勤用、と乗り続けて実に走行距離24万キロ 現在も実にスムースな加速と 11km/Lの燃費とまだまだ私と一緒で現役で走り続けています。高速道路では法廷速度プラスアルファ(追い越し車線では流れに乗って)と決してエコな走り方をしていませんが、ノントラブルなクルマです。
写真は、10年前にマークⅡで北海道宗谷岬へ行った時です。
それが妻の一言 「いつまでオンボロに乗っているの・・・・」 (妻は2年前にAQUAを購入し燃費がよいと自慢しています。)
私はこの「クルマが大変気に入っている、まだまだ十分走れるでえ」と心の中で叫びましたが、大蔵省がそう言っている機会を逃すと、なかなか新車購入は難しくなるなあと、頭の中を駆けめぐり
「買い換える」 と即座に言葉になっていました。
よくよく考えると、地図データはCDロム版で、CD音楽を聴くときはナビが使えない等、時代遅れと役不足は否めない。ついに引退の運びになりました。
そして、新しい愛車として選んだのが プリウス Gツーリングセレクションレザーパッケージに、ナビは8インチの大画面でT-Connect DCMパッケージの最新テクノロジーナビを取付等、遊び心としてTOM’Sのエアロパーツセットでドレスアップし、今までと同じような乗り方でどのくらいの燃費になるのか楽しみです。
又これをきっかけに、妻と二人で温泉めぐりなどドライブ旅行の機会を増やそうと思っています。
販売店に、これから愛車になるプリウスGツーリングセレクションレザーパッケージが入庫しました。これからトムスのエアロパーツや8インチT-connectナビDCMパッケージなどオプション品の取付と多くの注文をお願いしています。従ってT-connectのID取得が今月末になりそうで、T-Connectオーナー限定の愛車自慢特集のキャンペーン期間内にIDが取得出来るか微妙な状態です。
スマホ版のT-connectアプリを1ヶ月間、試したところいろいろおもしろそうで、ナビとの連携などわくわくした思いで期待しています。
14年に渡り愛車として乗っていたマークII レガリア(24万キロ走行)からプリウスに乗り換える事にした。
10月31日に契約して後は納車を待つばかり。
Gツーリングセレクションレザーパッケージ に8インチT-connectナビDCMパッケージのディーラーオプションを選択
写真はプリウスのHPの3Dシュミレーションにて作成してもの、注文したエアロパーツはトムスのスタイリングパーツセットになる。