前田のベトナム奮闘記!

ベトナムとのビジネスを通して奮闘する姿を描いたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨ときどきベトナム

2018-05-28 09:54:09 | 仕事

気温の上昇と共に、ほのかに夏のかほりを感じ始めた今日この頃。

 

ただただ青い空と海、、、。

遠くに見える水平線、、、。

どこまでも続く輝く白い砂浜、、、。

わーーっっ!!!

 

 

皆様どーも初めまして。

期待の【大型新人】Fです。

 

入社して半年が経ちました!!

という事で、ざっくりではありますが、

僕目線でのこの仕事についてつらつらと書いてみたいと思います。

 

ズバリっ!!

1、外国と関わる仕事がしたい人。

2、教育に興味がある人。

 

は、情熱を持って仕事に打ち込めると思います!!

 

教育とは書きましたが、実際に授業をするといった事ではありません。

来日したベトナム人達は、無邪気にセンセイセンセイと呼んでくれます。

もちろん僕は先生ではないのですが、そう言って様々な質問をぶつけてくる

純粋な彼ら彼女達はとてもかわいいものです。

 

もちろんキレイ事ばかりではありません。

裏切られる事も、疎ましがられる事だってあると思います。

【文化の違い】という言葉に何度も打ちひしがれ、その度に心が折られそうになります。

 

それでも諦めず正面から真摯に向き合い、愛情を持って良い方向へと教え導いていく、、、。

というと少し大袈裟でおこがましくもありますが、そんな仕事です。

 

 

あっ!

あと色んな空港や駅、SAにも行けますよ!!(それが楽しいのは僕だけ、、、??笑)

それになんといっても、今年の社員旅行は念願の、、、念願の、、、!!

 

ではでは皆様、人生に一度しかない今日!!

一度しかない2018NATSU!!

一緒に楽しんでいきましょーー!!!

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分一新です! | トップ | ベトナムのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事