からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Bob Dylan - Sara (Audio)

2020-03-28 | 音楽
Bob Dylan - Sara (Audio)



Hikouki Gumo



向井秀徳『約束』 (映画『ディストラクション・ベイビーズ』主題歌) Destruction Babies Theme Song - "Yakusoku" by Shutoku Mukai



Paul McCartney - Hey Jude | Montserrat | Live | Elton John, Clapton, Sting, Knopfler, Phil Collins



再掲

つくずく私達夫婦は変だと思う。

昨晩、夕食のとき、テレビを観ながら「ごちそう」についての話になり、
                       ☟ここ重要、うちの祖父ちゃん店潰したぼんくら息子だった。
私がおどけて「わしゃぁ、世が世なら(大きな材木屋の若社長)だからのぅ、小さな頃からごちそうには慣れすぎて、今じゃあ庶民の不味い粗食がかえってごちそうになってしもたゎ・・・。ははは」と言ったら、

「そうよね、あたしの作ったのいつも残さず食べてくれるものね」と真顔で答えるカミさん。

私は彼女のその答えに、えええ・・、と思い、

「もしかして自分のつくった料理不味いと思ってんの?」

そしたらカミさん少し上目遣いになって、少し考え、

「分かんない。どう思う?」だってさ。

私は答えに窮して「まあ、味は薄い・・・・、かな?」と言ったけれど・・・・。

なんかへんだよなぁ。

まあ、私は自他ともに認める変わり者だからいいとしても、カミさんはちと世間とずれているところがあるんじゃあるまいか?

前から思っていたのだけれど、彼女は本当は旧家の生まれのお嬢なんじゃないかと思う。

あの頭のねじが外れそうで決して外れない、そしてそれに気づいていないおおらかさはお嬢特有のものだ。

田舎の山の中のたばこやの娘だってことは知ってるけどさ。

そういえば、あの山は源氏の落ち武者が逃げ延びて村を作ったという噂がある。

もし、その中に逃げてきたお姫様かなんかいたりして・・・、代々それを隠してそのような教育を施されていたとして・・・・。

と考えが飛躍しすぎたところで、「フィギアスケート中継、何時から?」と必要以上に騒ぐ彼女の声。

んなことないよなぁ、と思い直した私です。

ちゃんちゃんちゃん、さてさてさて今回は変な夫婦のお話でござりました。

またのお越しをお待ちもーしておりま~する~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Queen & George Michael - So... | トップ | Eurythmics - I Saved the Wo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事