からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Lexie Liu - i wanna tell u (Performance Video)

2022-12-23 | 音楽
Lexie Liu - i wanna tell u (Performance Video)



The Specials - Do Nothing (Live at BBC's Top Of The Pops 1980) [HD Remaster]



陽はまた昇る/ちなげ(Official Music Video)



PUFFY 『これが私の生きる道』



Autopsy (BBC Session - Top Gear 6/4/69)   Fairport Convention



倒産危険度の高い業種ランキング 1年以内に「56社に1社が倒産する可能性」がある1位の業種は?

倒産危険度の高い業種ランキング 1年以内に「56社に1社が倒産する可能性」がある1位の業種は?

AI与信管理サービスを提供するアラームボックス株式会社(東京都新宿区)は、1年以内に倒産する危険性がある“要警戒企業”を分析・抽出した「倒産危険度の高い上位10業種」...

gooニュース

 


農業は確かに心配。

その他に私が注目したのは電気業。

今年、東電から「新電力」へ思い切って変更したのだよ。

あちゃ~、裏目に出たか~の、今思い。

つーっとひと通り下までみてみて考えるに、要するに燃料の高騰に影響し易い企業が危ないということか。

とするとこれからはそういったものに頼らない業種が成長すると……。ってそんなのないでしょ?

あるとすればイノベーション企業……。例えば光合成の原理を応用した電力発電の開発だとか、より耐久力、蓄電効率、蓄電能力の高い蓄電池の開発とか、恐らくそういったチャレンジ度の高い方面ではないかと思う。要するにピンチをチャンスに変える力のある企業、「ないなら作っちゃるぜ」という革新的企業。

ただ、現状の日本、果たしてそういった分野、企業に金を出せるかどうか?そこが疑問ではあるが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Specials - Ain't Gonna ... | トップ | the pillows / スケアクロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事