からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

hotel california video oficial

2016-10-02 | 音楽
hotel california video oficial


高校?中学3年?そんなあやふやな時に聴いたのがこの曲。

丁度ビートルズに飽きてきた頃。

ロックってこういうのもありなんだって驚いた曲。

ハードロック全盛期の頃だったからね。

結構衝撃を受けたものだよ。

幻想的な曲だよね。

そこがこの曲の肝。

それにしてもカリフォルニアってつく題名の歌ってどうしてこうもメロディーラインが綺麗なんだろう。

夢を求めているからかな・・・・。

きっとそうに違いないな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪小坂恭子 「想い出まくら」 | トップ | ジェファーソン・エアプレイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (かんこ)
2016-10-02 23:17:32
ほんと、何度聴いても心に響きますね。
前奏から引き込まれます。
からくさんの文も、さすが文章を書く人だけあって、繊細さが見え隠れしてますね〜
返信する
Re. (からく)
2016-10-02 23:36:19
かんこさま、コメントありがとうございます。

繊細?そうですか?

でも、字が汚いんで
すよね。

パソコンというものがあって良かった(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事