からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Dreaming of Another World (Official Video)  Mystery Jets '

2022-12-19 | 音楽
Dreaming of Another World (Official Video)  Mystery Jets '



【MV】吉田拓郎 / 流星2003



「一触即発」Music Video



Amy Macdonald - This Is The Life (Official Video)




七尾旅人 "ソウルフードを君と" (Official Lyric Video)



ワールドカップサッカー 決勝

アルゼンチン、フランス破る。やったぜ。

延長までやって3対3、結局PKに入りアルゼンチンのキーパーが二人とめる(一人は外したんだっけ?)大活躍で優勝!

それにしてもフランスはどうしたんだろう?

エムバペが後半にゴールを決めるまでは、もしかしたら日本でも勝てるかもしれないというくらいの体たらく。ミスが非常に多いサッカーをしていた。

感染症による体力の消耗やら、試合間隔がアルゼンチンより一日少ないということで疲れがあったのかもしれないが、それでもやる気というか気迫も伝わってこなかった。

それがエムバぺの一発でガラリと変わったのには驚いた。これこそフランス、エースのエムバぺと思ったもんだ。

いやーエムバぺ、ハットトリックだと。いやーあのプレーみるとホント、彼は怪物と言われるのに相応しい。

彼がもっと早くから点をとっていればと思うけど、今回の大会はメッシのためにもアルゼンチンが優勝して良かったと思う。

贔屓といわれそうだが、フランスは前回優勝しているし、エムバぺはまだ24歳だし、次があるのでいいではないか。

うむ。不満な点はあるが、結果的には点をとりあい、選手の優れた技術もみせてもらった決勝戦に相応しい試合でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eric Clapton - Wonderful To... | トップ | Ren - Jenny's Tale »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shonanyuzuriha)
2022-12-19 22:11:15
今晩は🌛
やっぱりメッシの為のワールドカップみたいでしたね‥(笑)
日本が負けてからは興味が
なくなってしまって‥
久保選手と酒井選手が好きで
(そんな事誰も聞いてませんよね)(笑)
また、観れる日を
楽しみにしてます。
その時はいろんな情報お願い致します^_^
返信する
Re.shonanyuzurihaさま (からく)
2022-12-20 17:14:55
コメントありがとうございます。

そうそう、やっぱりメッシのためのワールドカップですよね。
アルゼンチンでは優勝して物凄い騒ぎのようです。
あ~あ、日本はいつこのように喜べるのかな。
久保選手は体調を壊してしまってクロアチア戦に出られなくて残念です。
次のワールドカップまでまた4年待たなきゃなりません。う~ん、待ち遠しい。(もう?)(´艸`*)
返信する
Unknown (yottin)
2022-12-20 19:35:21
外国同士の試合は1試合も見なかったですが、さすがに決勝のアルゼンチンーフランスは最後まで見ましたよ。
まさに超一流同士の死闘、早い動きが最後まで続く叩き合いでしたね
守るより攻めろみたいなノーガードの攻撃戦、そのくせ決定打のKoパンチだけは絶対許さず守り抜く堅い守備も
延長後半ラスト3分の攻防は本当にスリリングでしたね
ぜんぜん退屈する時間がない最高の試合でした
メッシ、最後の花道を飾れて良かった、私もアルゼンチンを応援していました。
返信する
Re.yottinさま (からく)
2022-12-21 00:31:15
コメントありがとうございます。

そうですそうです。
延長後半ラスト3分の攻防は本当にスリリングでした。もう、エムバぺが恐ろしいまでに元気で、アルゼンチンも攻めてはいたけど、もしここでカウンターでもやられてエムバぺがー、なんて思ったらいてもたってもいられませんでした。
ワールドカップも終わって一抹の寂しさはありますが、次は冬の全国高校サッカーがあります。わが県は山梨学院高校。何とか3回目の優勝を目指して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事