おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

引っ越し終了~

2019-09-23 13:48:34 | おひとりさまでマイホーム?

 

先週の木曜日に引っ越しした。

それからずっとバタバタで、もう

ヘトヘトだ。

ようやくノートパソコンを開く気持ちに

なった(^-^;

前日前々日仕事だったのがまずかった。

せめて前日だけでも休んで、もっと

しっかり準備をしたかった。

 

当日は雲が多い晴れで、風もあって

クソ暑くなくいい天候に恵まれた。

 
朝早くから起きて、最終準備。
9時前にkを預けに行き、戻ってきたら
引っ越しのトラックも到着。
 
午後便の関係で、中くらいトラック2台、
テキパキ男性スタッフ5名。
みなさんジャニーズ並みの爽やかさ。
 
どんどん荷物が運び出され、
最後のほうで、外の洗濯機を乗せるべく
ホースをはずしたオニーサンが、
ああ、、、 と。。。
不吉な予感。。。
 
排水ホースの中がヘドロでドロンドロンに
なっており、これを家の中に設置して
一度でも使用すると、カビが繁殖して
しまうんだとか。。。。どひぇ~(;´Д`)
 
ドロドロホースを見たらさすがに
これを綺麗な家に設置したくないと思い。。。
 
洗濯機 午後から買いに行くのかあ↷ と
思っていたら、なんと準備のいいアートさん。
 
本日設置できる新品の洗濯機の在庫が
あるのだとか。。。
 
値段もばか高くなかったし、
見に行き設置工事を依頼する手間も省けるので、
購入することに(´;ω;`)  
 
 
 ただでさえ、いろんな出費で大変なのに、
ここにきて洗濯機購入とは~  はあ~
 

この件ですっかり気が動転。

そして新居に移動し、次は荷物の運び込み。

またここで、大問題勃発。

引っ越しまでに全ての網戸、雨戸を取り付け、

クレセント交換、2か所のドア張替えが

済んでいるはずだったのに、

できてないじゃんかよ~!‼ 

 

コラーっ T橋~~! 怒 

即、t橋さんに電話したがつながらず。
 
リフォーム会社に電話すると本日T橋は

休みとのこと。

そんなこと知ったことじゃない。

すぐにどうなっているのか、確認の

電話をしろ と、なるべく気持ちを落ち着けつつ

依頼。 

 
何時間か経って、ようやく電話がかかってきたが、

何でしたか? みたいなのん気な口調。

度々抜けてるところがあり、気にはなっていたが、

やっぱりこいつダメだった。

 

状況を説明すると、え? となり、

確認します と。 しばらく後にかかってきた電話で

信じられないことですが、担当していた人が

8月に辞めて、うちの工事の申し送りをきちんと

していなかったため、 とのこと。

 

はあ~?

もうあきれるばかり。

 

私も直前に確認しに行けなかったので

当日にわかったのであせったが、

T橋さんも、全ての工事がきちんと終わったことを

確認に来ておくべきではなかっただろうか。

てっきり私はそういうものだと思っていた。

 

今日が引っ越し、入居と伝えてあり、

いろいろ交換工事もその日までには終わると

数日前にも心配で確認したところだった。

もう怒りでフツフツきていたら、

ものすごいご迷惑をおかけしてしまったので、

何か取り付けたいものなどあれば

させて頂きます とのこと。

 

よし! 

 

2階の部屋のカーテン、台所のコンセント増設、

外玄関電気取り付け を依頼。

多分自費でやっていたらかなりの出費に

なっていたはずだから、ラッキーということで。。。

 

初日はそんなことがあり、まだダンボールの山に

部屋が占拠され、落ち着かず、

kもよく鳴いて落ち着かず。。。

 

洗濯機は午後2時頃に設置に来てくれた。

もうなんかほんとにヘロヘロに疲れて。。。

 
 
 

 
 
けどまあ、とりあえず
引っ越し祝いで、乾杯!
つ、つかれた~(;・∀・)
 
 



2階からここで初めて見る夕暮れの空。
すごく綺麗で、嬉しかった。
 
 
それから少しずつ荷物を片づけたり、
前の借家に行って掃除をしたりしてるけど、
仕事もあるので、ものすごく大変で、
参っている。
もっと休みをとっておくべきだった。。。
 
 
でもとりあえず、こちらの荷物も
片付いてきたし、借家の掃除も一応終わった。。
まだ大家さんとの立ち合い点検があるけど。
 
 
新居周辺はとてものどかで静かないいところで、
kの散歩には最高。 眺めもよくて、
歩いてて気持ちがいい。
 
まだ落ち着けるまで しばらくかかりそうだけど。
まあぼちぼちと だねー。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る