おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

雨すごい

2021-03-21 17:19:09 | 日記

朝、仕事から帰ってきてから

ずっと雨。 今の夕方の時間もかなり

強く降り続いている。

でも、ライブカメラの桜島では

雨があがり、ピンクから水色のきれいな空が

広がっている。

 

こんなどしゃ降りでは、kのうんこが

困るなあと思っていた。

オシッコなら庭で簡単にするけど、

うんこはなかなかしないので、

カッパを着させて雨の中、散歩に

行かないといけなく。。

 

朝まずはオシッコだけ庭でした。

昼過ぎ、庭に出したら、踏ん張りスタイルに

なり、見事 うんこをしてくれた。

おお。 やった!

こんなダダ降りなので庭でしてくれると

ありがたい。

 

職場に一台だけはデスクトップと思われる

パソコンがあって、ノートパソコンではないから

デスクトップだと思うけど。。

それで入力すると楽しい。

あの、打ってる 感 が好き。

昔昔、家で使っていたパソコンを思い出すなー。

 

そんなわけでたいしたネタもないが

記事をダラダラ書いている。

庭の芍薬の芽、室内から見た感じだけでも

この雨で倍くらいに伸びてるようだ。

あと一日働けば休み。

一日休める休みだけど、お彼岸ということで

お墓参りに行くつもりでいる。

 

視力がこれ以上落ちないように、

目のサプリメントも始めようかなーと

思ったりしている。 ついでにkも。。

何でも興味しんしんで見るk。。

今も、ライブカメラ内で空を舞っているトンビを

見ている。

 

昨日はパソコンでグーグルアース プロが

割と調子よくできて楽しかったー。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る