☆ちーむらんぼ~☆

丼とパンが大好きなランナー

ヘルシー丼??

2011年07月01日 23時42分06秒 | 
朝丼は、短い時間で、一つの丼椀の中に、どれだけ栄養のバランスと量を取れるか?
だから、冷蔵庫の中にあるものをご飯の上に乗せるだけで、煮たり、焼いたりはしていない。
味の組合せなんかあまり考えていないから、残念ながら他人にお勧めできる品はあまりない。
でもでもチャレンジ。今朝もお勧めできない一品ができた。



昼弁用にご飯を使い切ってしまったので、今日の朝丼はご飯抜き。
一回り小さな丼椀に、キャベツ、キュウリ、トマトを入れた。
いつもなら、これにフルーツ酢をかけて食べるんだけど、
何を血迷ったか・・・今朝は、お酢をかけずに
熟れ熟れのバナナの輪切りを盛って
その上に、たっぷりヨーグルトをトッピング。

最後に、軽くハチミツをかけてできあがり!!

ん・・・!意外と食べれる。んまい?! 
これってありかも・・・今後の味の発展を期待して70点。



最新の画像もっと見る