釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

8/9・久慈川 アブイ釣行

2008年08月11日 18時50分49秒 | 鮎・久慈川

今日の1匹  デカ鮎が出ません

                                    舎弟さんの鮎

初めてのオトリ屋さん・前

                            オトリ屋さん裏の久慈川

9日は、14・15日の合宿の宿を見に行ったら(何時もの所は満室で泊まれず)オトリ屋もやって居るとの事なので初めて行って見ました。休憩所があって中々良さそうなので、池田橋に行く予定でしたが、時間が遅くなり駐車場が一杯なので、ここでの釣りになりました。兄やん・漁神さん・舎弟さんが下流に爺とAyunoさんが上流に入り釣り開始すると、間も無く投網の乱舞ガッカリするも、ここは専用区じゃ無いので仕方なし、我慢の釣りになりました。 9:30頃に上から千葉のWさんが釣り下がってきました(最近良く会いますね)大した釣果無く、お昼に。千葉の叔父さん到着、(ここで、兄やん用事のため撤退)休憩所で生ビールを1杯ずつ飲み(美味かった~)午後からは投網の影響も収まったのか、マァマァ出ましたが此処は投網の解禁前に、竿を出せば可なり良い釣果が出そうです。  釣果は、昨日のブログに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (鮎川漁神)
2008-08-12 07:17:40
この場所は、網がはいらなきゃ、いい場所ですね。お昼の生ビールは、最高に、まいう~。でした。
返信する
来年は ()
2008-08-12 17:11:24
網の解禁前に、やって見たかったね。
返信する

コメントを投稿