今日は、久しぶりに情報元の T氏と2人で出撃しましたが、午後から偉い目に会いました。(大笑)
朝は、9時過ぎに川に入り午前中は、マァ話どうりの出だしで余り立ちこまずに、午後に備えてのオトリ確保に専念して竿を立てての泳がせ。
23~24クラスが良い当たりで掛って来ました。目印を消し込む鮎も(下流なので鮎もまだ現役に近い綺麗な鮎でした) 手前では小ジャリでテトラ際が黒く光ってたので午後から、立ちこむ予定でした。(テトラ際はチョット難しそうでした)テトラの手前には余り石が入っていません。
10:30頃に千葉の叔父さんから電話が有りましたが、ここはとても難しそうなので詳しい場所は言いませんでした。
午前中、爺7オトリ確保 T氏4午後に備えてOK。
テトラ際はかなり流れが、きつく水深がありました。
お昼を食べていると、漁神さんから電話。
「どうですかぁ~」
「今の所3匹位かぁ~」
(嘘を付きましたぁ~。(これも午後からの不幸の序曲か。) 脇でT氏が笑ってました。 (皆には、釣りの途中には、アルコールを禁止しているのに今日は、誰も倶楽部のメンバーが居ないにので又一緒に行ったのが悪い(笑))釣り場に持って来ていたので少し入れましたぁ~。)
「やっぱり」
「 う~んダメだ、此処は釣りが難しいなぁ~」(一応控えめに) 午後からもやる気満々。
午後から始まると、すぐに入れ掛りになり(30分位)7匹追加(この時すでにテトラの際まで竿が入る所まで立ちこんでいました)
8匹目が掛ったとたんテトラとテトラの間を、スルーして中に入りどうにもならずに、外しに行くとキツイ可なりキツイそのままテトラに捕まり(掛り鮎が見えてますが、どうにもなりません)オトリだけでも回収しようと頑張り回収して、テトラから飛び降りた途端足が滑り首まで水に浸かりながら流され、久しぶりに泳ぎました。(焦り)
右の胸にはタバコ左の胸には、携帯電話すべて終わり。あげくに回収したオトリも入ません。(ガックリ)
この後仕掛けを変え始まると、すぐにアタリがこれもテトラの間に入りマタマタ付け糸から切れて戦意喪失。
付け糸を変えて始まると、すぐに掛りオトリを変えて始まると今度は、根掛りもうメマイ入る気がせず糸を持って切りました。
T氏を見ると、これも根掛りでかなり苦戦しながら外しに立ちこんでました。(テトラ際の釣りは難しい)
かなり頑張っているので、爺も川に入り竿を持ってやりホローしていましたが、これも何ともならなくて仕掛けが付け糸から切れて、テトラに絡まり鮎が見えてました。
T氏なんとしても取るとの事なので、協力して何とか回収しましたが、ドライタイツの中は爺と同じに水で一杯に。
2時過ぎに、やる気が無くなり上がり、爺は完全に終わった携帯をドコモ・ショップに持ちこみ、この1枚の画像と、電話のデターだけは助けてもらい新しい携帯を持って帰りました。
昨日までに、何とか墓参りを終わらせ今日は、もう良いかと思いましたが先祖様は許してくれませんでした。(笑)(笑)
カメラ機能が使えなくなり(どの機能も)画像が有りませんが、掛った鮎はまだ若く大きさも満足出来るサイズでしたが、もう行きたくありません。(大笑い)
←ブログ村 ・鮎釣りランキングに参加中1クリック押してね~。