釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

熊本県球磨川 尺アユに賭ける男たち

2010年02月21日 19時53分24秒 | 近況

今日は朝起きると天気も良いし、寒さも和らぎ出かけるのに絶好の陽気でしたが、自分の体が風邪気味で少し熱が有る様なので、家でメールの整理やpcのメンテをやっているとシマノから20日の【釣りロマンを求めて】の放送延期のメールが入ってました。(オリンピック放送の為みたいです)

今年始めての、鮎釣りのTVだったのですが残念。(27日放送予定です。)そんな訳で予告編でも(表現が古いか~(笑))

30.3cm!熊本県球磨川 尺アユに賭ける男たち

坂本禎氏 1970年8月20日生まれ、栃木県在住。
鮎釣りと本流山女魚釣りを得意とする。
島啓悟氏 1972年6月23日生まれ、岐阜県在住。
鮎釣りを得意とし、モットーは「納得するまではやめない」

       

30.3cm。このサイズに魅せられた鮎師が通う河川がある熊本県球磨川。

激流に立ち向かい尺鮎を釣ることに執念を燃やす男たちの記録です。

                            

九州には、行ってみたい川ばかりです。(何とか友釣りが出来る内に、倶楽部の皆に連れて行って貰えたら良いな~~。ヨロシクお願いします<m(__)m>(笑))

画像を見る限り、可なりデカイし水量もバッチリで危なくて川に入れないかも。(20年若ければな~)

27日の放送を楽しみにしています。(少し燃えて来た気がします。)

←←ブログ村・鮎釣りの話題が満載の専用ブログです。(活気が出て来ましたよ~)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daiki)
2014-03-03 11:19:09
こんにちは。鮎釣りのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。爆釣で羨ましいです。
返信する

コメントを投稿