釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

終盤の久慈川2

2012年09月29日 22時47分06秒 | 

 

 久慈川の友釣りも終わりを迎え遊んで来ましたが、掛れば26cm160gクラスがでます

まだ尺鮎もいるかも倶楽部の皆さん最後のデカアユ勝負に挑戦して下さい。

 

 今のアベレイージライズです26cm158gっ結構重いです。

  

 

 

 少し婚姻色は出でてますがアタリと引きはマダマダ楽しめます。

 

 自分はまだ体が本調子じゃ無いので、1匹掛けると1回滑って川に倒れ、首まで水につかり

やる気がうせましたが、朝から頑張ればツン抜けは出来ると思います。

  

うめ吉に、戻って着替えるにドライを抜こうとしたが、中まで水が入り滑らず苦戦

していると女将さんがてつだってくれました。2年前では考えられませんでした。

一服して帰ろうとすると「靴下はいて行かないのかと聞かれ」

「今日は暖かいのでいいやと応えると

「履かせてやっからと」履かせて貰いました

最近の女将さんは何か悪い物がとれたのか((笑)優しくなりました。

でも大子に友釣りに来た気になれません。

 

   

ブロブ村へ ランキングに参加中。)
←鮎(クリック・ブロブ村へ)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (ウルフ)
2012-10-02 18:26:12
お久しぶりです、お元気そうで良かったです。

今年は那珂川水系が絶不調で、最悪のシーズンでした。
鬼怒川は後半大型で盛り上がりましたが・・・・。

あまりに数が出ないので、富山の神通川に2泊3日(22匹、41匹、AM19匹)と庄川1泊2日(35匹、AM15匹)に行って来ました。あちらは鮎が沢山いましたね、それから人も物凄かったです、神通川の初日なんてやる所がなかったです本当にビックリです。

来年は地元で数が出るといいですね、久慈川も今頃釣れているとは驚きです。多分あまり攻められていないので鮎が残ったのでしょう。
返信する
ウルフさん (鮎紀行爺)
2012-10-03 17:42:34
お久しぶりdrです屋l張り釣れる河川hs¥は釣り人も
多いですか早く遠征に行かずとも鮎が釣れる様に鳴れば良いですね出来れば地元に来金を落としたいものです。
関東か各河川来年は組合も頑張ってくれるでしょう
返信する

コメントを投稿