釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

6/14・久慈川釣行(返り討ち)

2008年06月14日 21時05分29秒 | 鮎・久慈川

持ち帰り鮎

最少鮎(三ちゃん)

                         今日の1匹(三ちゃん)

今日の釣果・爺 18匹・Ayunoさん 8匹・東海の兄やん 16匹・三ちゃん 16匹 今日も朝は皆な、釣れず参りました。(地震の影響もあるんですかね.,話聞いてビッツクリしました。)オトリの心配するほど、追いませんでした。3ヶ所移動して(やな前から、中内橋上流まで、今日は、JPAプロトーナメント開催のため、どうにもならず)湯の里大橋まで、戻ると釣り人が余り居ないので、早飯を食べ12時川に入ると、ポツポツ出て2:30分1回目の追いが立ち、3:50分から、橋の上下で可なり追いが立ち何とか、釣りになりました。昨日の書き込みで、大きい事書いたのに見事返り討ちに逢いました。(三ちゃんに、バーベキュウ用の鮎置いて来て、帰りに良いタイミングでT氏の奥方から、連絡あり本山経由で帰ってやっとのブログap今から一杯遣ります)明日もヨロシク。        

漁神さん・舎弟とも安心して仕事してください。渇水気味になり、可なり条件悪くなってます。        千葉の鮎おじさんお疲れさま、無事着きましたか。今度泊って酒でも、飲みましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (鮎川漁神)
2008-06-14 21:17:34
自分達は、明日も仕事です。天気もいいから、最高と思ってましたよ。明日もですか。期待してますよ。会長~
返信する
何処で。 ()
2008-06-14 21:33:41
参った。どこで竿を出して良いか分かりません。下はゼンゼン駄目、上は、トーナメントで貸切。矢祭でも差して来ますかね~。
返信する

コメントを投稿