釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

6/15・返り討ち 2

2008年06月16日 19時11分01秒 | 鮎・久慈川

持ち帰り鮎 (寂しい)

今日の1匹

                          湯の里大橋直下・高橋プロ           

昨日は、辛い釣りになりました。8時芋の里集まり(爺少し遅刻)JPAプロトーナメントの決勝をやって居るので湯の里大橋から、見る。(さすがは、プロ感心し)その後オキウチに移動10:20分川に行くと、14日だけかと思って居たのに15日も戦っていました。新しいハミアトが見当たらず(此処でも、さすがに、プロきれいに釣って行った見たい)どうにも成らず新川に移動12時お昼を食べ1時川へ。 釣果・爺8 東海の兄やん5 三ちゃん5 見事返り討ちに会いました。  三ちゃん50匹昨日で揃った用なので、皆な協力ありがとう ございました。 新川の情報は明日。漁神さんと舎弟が居ないと、寂しいね~。釣果も今一だね。

     (冗談ですよ。(笑))



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渇水 (鮎川漁神)
2008-06-16 19:45:56
やはり厳しい釣りになりましたか。自分達は仕事していても、頭から鮎が離れませんでしたよ。来年JPAに出ようと思います。お疲れ様でした。
返信する
土日天気は最高! (舎弟)
2008-06-16 20:39:04
釣爺さん、東海の兄さん水戸の三平さん、AYUNOさん達でも釣果は渋い釣りだった見たいですね、今度は、別の川に行きたいですね!釣果30~50匹位釣果期待できる川?無いですかねぇ~。
返信する
北は、まだ開かず。 ()
2008-06-16 21:01:41
東北の川が、開くのが7月からなので、
今の所、那珂川か鬼怒川位しか無い
と思いますが、鬼怒川の情報取っときます。
返信する

コメントを投稿