釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

戸波鉱泉の冬(皆瀬川・成瀬川)

2012年01月22日 20時15分12秒 | 近況

今日も仕事で夕方帰って来たら、(冬はアリさんになりコツコツ働き
春になったらキリギリスさんになって遊び呆けるか~)
お風呂にお湯を入れていた
婆ちゃんが灯油が切れた~ いきなり騒ぎ出し急きょ灯油の
買い出しに行って来ました。
(たまにはタンク見て早めに手配してくれれば良いのにね~)

ちゃらのさんのブログを見たら大子でも雪が降ったようですが
こっちは全然気配もありません 一日雨でした。

ゆっこさんの所は、さすがは横手スゲー雪の画像ばかり
今回も少しお借りしてます
(^_^;)。


1月16日(月)  15日の戸波鉱泉看板付近の積雪量です。

日立にいるとビックリするわ~。


1月18日(水) いったいどれくらいの重さに耐えているんだろう。

う~ん こっちの木ではもう折れてるかも。


1月19日(木) 本日快晴!雪下ろし中、屋根の上から。

ゆっこさんも雪おろしやるんだ~(きおつけてやって下さいね
雪おろしの最中の事故、最近ニュースで良く見るので)


1月20日(金) 皆瀬川、成瀬川合流地点。霧氷が、鮮やかでした。

夏の頃とは違い白く無いのは川だけ (う~ん)うなるだけ。 


1月21日(土) 橋を挟んで反対側。こちらは皆瀬川の方です。
手が、かじかんできました。

これは幻想的でんな~。

春に雪が解け綺麗な水で育った鮎 美味いやろ~ね。
(何としても今年は・・・・ 行くかぁ~~(^◇^))

話は変わりますが

先日、美智子ちゃんが魚料理を教えて貰っている
お礼にと手作りスイーツを持って来てくれましたが

これがスゲー美味くて、とても素人が手作りしたとは思えない
位の出来で婆ちゃんとビックリしましたが
二人でたいらげたため体重が又増えてしまいました~。
(釣りよりこっちの方を延ばした方が良いかも(笑))

         
  ↑             ↑            ↑            ↑
(上画像クリック・ブロブ村・鮎へ)     (上画像ポチッ ブロブ村・関東釣行記へ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋にポチ♪ (ゆっこ)
2012-01-24 16:43:04
今年の秋田は日本海側が例年の3倍の積雪とか
(これでも 例年の半分の こちら山沿いより少ない)

道路に雪を出したり 隣の雪が入ったり もめる雪国
春になれば 何事も無かったように とけるのが不思議

その点 釣って 「それは俺の魚だ」みたいな 縄張りはなさそうですね
返信する
雪出しお疲れです。 ()
2012-01-24 18:53:04
関東では少しばかりの雪でテレビも大騒ぎしてます
(馬鹿みたい なさけね~な)

縄張りを持って釣られるのは鮎 
鮎の友釣りはこの習性を狙った釣りですが解禁当初は
場所取りで釣り人も「俺の場所だ」みたいな縄張り争いに
なる事もあります(こっちもなさけね~)
返信する

コメントを投稿