釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

日立港の帰りに

2010年03月27日 18時21分55秒 | 近況

日立港に行った帰りに、杏子通りを通ったら綺麗に咲いていたので思わず車を止めシャッターを押して来ました。

                    杏子

 日立・多賀の杏子並木

殆ど満開 

下の方の枝は、払われて居るので接写出来ませんでした。

杏子がここまで咲いていると、桜もと思い足を延ばして見に行ってきましたが まだ桜早っ。

この木だけ咲いてました。

他の木はマダマダ早いようで蕾に色も余り付いていませんでした。           

日立の街が桜でピンク 一色に(かみね公園や平和通り・諸々)染まる頃は、鮎の遡上も本格的になる事と思います。

帰りに実家に廻ると、ここは桜が満開でした(笑)

←←ブログ村・鮎釣りの話題が満開の専用ブログです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿