釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

遡上は大丈夫?

2010年03月27日 18時27分59秒 | 遡上状況

今日は10時30分頃に家を出て日立港に向かいました天気は良かったが少し寒かったですね~。

稚鮎のサビキ・ポイントに着くと誰も釣りをしていませんが、投げ釣りの釣り人は相変わらず居ました。

ちょうどサビキを止めた人が居たので話を聞くと、何人か稚鮎釣りをしていたが全然釣れづに皆な諦めて投げ釣りをしていますとの事でしたが、稚鮎は居るんでしょうか? 今年は日立港の中に入らず遡上しているのなら良いんですけどね。 どうでしょう~~。う~ん(・・? 今の所は順調に上がってますけど。。

ポイントに誰もいませんでした。(今の時期珍しい事です)

今日も数々の他県ナンバーが来てました。

誰もサビキやって無くて見ていても詰まらんので、久慈浜の海水浴場に廻って来ました。

今日は空気がスッキリして気持ちが良かったです (水木方面)

次回の内水面・河川部の調査結果を見てみないと分りませんが、釣り場が減って良い方向に向かっているのなら今年の久慈川、期待大ですけど。

←←ブログ村・鮎釣りの話題が満載の専用ブログです。

帰りに桜の咲き具合を見て来ました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遡上 (鮎川漁神)
2010-03-28 19:41:29
最近天気も悪く、順調に遡上していて欲しいですね。会長!遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
返信する
寒っ ()
2010-03-28 20:36:14
去年よりは悪くは、ならないと思います。

もう誕生日が嬉しい歳は越しましたが、有難う御座います。
今年も息子・娘からプレゼントが届きましたが
漁神さん何も気にしないで下さい。(笑)
返信する

コメントを投稿