トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

プチカスタム

2018-11-27 19:22:11 | 日常と車
こんばんは








お久しぶりです。あと少しで仕事の繁忙期も終わるところですが、クリスマスに向けて肉の入庫が増えるそうなので12月も少し忙しそうです(笑)











さてさて、本日は平日休みだったということでまたまた愛車いじりの時間(⌒▽⌒)









今回は天井の間接照明をポジションランプと連動するように小細工してみました。





イエローハットでリレーを買ってきまして、みんカラを参照にしながらやってみました。



↓参照
間接照明ポジション連動化








助手席側の足元を引っ剥がして、2つのコネクタに配線を噛ませます。





詳しい説明は面倒なので上記のサイトをご覧下さい(笑)








とりあえず、ドアの開閉だけでしか点かなかった天井の間接照明をポジション連動化して点けようというものです。









結果はもちろん、スモールONにしたらこの状態になります。







あ〜青最高ですわ(笑)














さてさて、お次はバックランプをより明るいものに交換します。






左のLEDが以前に自分で交換したものですが、イマイチ明るくない( ̄▽ ̄;)





そこで、右のでかいヤツに(笑)









左右比較。


まず変更前。







変更後。

明るいのでイマイチ分かりにくいですが、若干明るく感じますね。







夜、ナビを見てバックする時にどれだけ明るくなってるか確認したいと思います。



たぶんナンバー灯が青なのでバックカメラの近くは暗いですが(笑)
















さてさて、まだまだ止まりませんよ。













次はマフラーカッターを取り付け!





だいぶ前にヤフオクで5000円で購入してましたが、角度が悪くてこうなってしまってました↓

上向き〜〜〜笑








問題はこれ。

純正マフラーとマフラーカッターの相性(笑)






マフラーカッターの中の飛び出しているところを削ればいいのですが、あんな入り組んだ中を削れるわけない(笑)










と、いうことで〜、、、、








やっちゃいました(爆)





純正マフラーをグラインダーで3センチほど(笑)








何とも不格好ですが、仕方ありません。。。






いざ装着!




前より上向き加減は軽減してます。




また今後、気になったら微調整するかも?








とりあえずボルト三本締めのものなので、ギチギチに締めておきました。






(頼むから落ちませんように🙏)














そんなこんなで着々と激化する車いじりでした(≧∇≦)









次はカーテシランプをイジイジしてみようかな(^^)











あっ、ちなみにホイールは資金の関係でボーナス出てからになりました(┯_┯)








頑張って働きます!









それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿